介護職に向いていない。w

はい!介護福祉士のおっさんです!

もうかれこれ、20年程介護業界に携わっておりますが、私は介護職向いていないなと感じます。

どういう点で向いていないと思うのかというと。。

イライラしやすい

協調性がない

コミュ障

内向的

体力が無い

1人でいる方が好き

じゃあ、、どんな仕事が向いているのかと考えると

そもそも向いている仕事なんて無いんじゃ無いかと思います。

どうしてこんな私が、長年介護職として働いてこれたのかというと

おそらく、人材不足だからかなと思います。

なんだかんだで、毎月のように職員が辞めていく職場でしたからね。。。

しょうがなく首にもならずに使われていたのだと思います。

最近ようやくこの事実に気がついたように思います。

ほんと自分はどうしようもない人間だなと思います。

介護福祉士40代、男性、正社員手取り給与14万円。w

タイトルが私の給与です。

20年近くこの仕事してますが、だいたいどこも似たような給与です。

これが地方の夜勤なしの介護職の現実です。

ちなみに無資格だとマイナス2万円くらいでしょうか。

ちなみにボーナスは夏冬合わせて1.5ヶ月分しか出ませんでした。。。

人生の中で、一番低い年収です。w

これでも、私の住む地域の中ではまだ良い方の賃金です。w







暇w訪問介護。w

はい!介護福祉士のおっさんです!

修羅場のような施設を経験していると、ほんと今の職場は暇です。

ちなみに訪問介護の有効求人倍率は13.1倍だそうです。

13の事業所が一人の職員を奪い合うわけです。

末恐ろしいですね。。。

これからの介護業界どうなるんでしょうね。。。

ちなみに、おっさんもひっそりと訪問介護をしております。

でも、賃金は激安です。

これじゃ誰もやらないだろうなという賃金です。w

デイサービスもやってますが暇です。(笑)

暇すぎていつ閉鎖になるのか不安になるくらいです。。。

いくら有効求人倍率が高くてもどこの事業所も賃金はほとんど同じで安いです。

施設の賃金はそこそこ良いですが、体力的にも精神的にも無理ですね。。

また潰れそうで。。。

最近は、管理職の椅子を用意していますので一緒に働きませんか?

なんて、お誘いもたまにありますが具体的な内容は書かれていなし、そこまでのモチベーションはまだありませんw

県外ですしねw

細々と訪問介護かデイサービスで人並みにお給料が頂ければ嬉しいですねw

でも現在の状況では一人暮らしなど到底無理な給料です。

あと数年くらい生きて、とりあえず親孝行して、ひっそりと人生終わりになれば幸せかなと思います。

自分的には介護福祉士としては十分頑張ったつもりです。

まだ頑張りたいと思いますが、介護業界の流れが遅いのか逆行しているのか、思うように介護業界は変わってくれませんね。。

頑張ったからと言ってどうにかなるわけでも無いでしょうが、高齢者介護に携わり多少は貢献できたかなとは思います。自己満足ですが。。。。











あけましておめでとうございます。w

あけましておめでとうございます。

今日から私は仕事です。

介護職で24時間営業の事業所なので。。。w

仕事の人も休みの人も良い一年でありますように!

   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事