アフィリエイト広告を利用しています

移住生活。w

移住生活。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


2016年10月から20年近く生活していた場所を離れ、移住して生活して今年の10月で丸二年になります。


今までも移住先での暮らしは色々と書いていたのですが、カテゴリーがなくて自分でもわかりずらいので




「移住生活」というカテゴリーを作成する事にしました。




移住し生活するまでの経過をざっと説明しますと、うつ病になり退職して家を追い出されて離婚して、住む家が無くて数カ月間車上生活をしていたところを身内に助けてもらい、2016年10月から身内の住んでいるところに移住して生活しているという感じです。w



移住した先は、観光地で標高も高くて、避暑地も近く朝晩は寒いくらいです。


窓を開けると山脈が見えます。


空気も綺麗です。


水はとても冷たいです。



観光地でイベントも多く土曜日曜など休みの日は、他県ナンバーの車も多く人でにぎわいます。


今日も駅前でイベントが行われていて、歌声などが聞こえてきて賑やかです。w




住んでいるところは、町のほぼ中心部で身内の一戸建ての自宅の一室に住まわせてもらってます。


私を含めて三人で生活しています。


エアコン、食事付きです。(笑)


ちなみに部屋は二階です。


Wi-Fi付きです。w




私の移動手段は、軽自動車か徒歩です。



一緒に住んでいる身内のほかにも、近くに身内が何人か住んでいるので、たまに交流したり困ったときは助け合って生活しています。



現在通院している精神科までは車で二分くらいの距離だったり、いつも行くコンビニも車で二分くらいと、田舎のわりにとても住みやすい地域です。


車で3分以内の所に駅、市役所や警察、ハローワークなどがあり、スーパーも近くて買い物も便利だったりします。


車じゃなくても歩いて行ける距離にすべてあります。ww




特に困っていることはないのですが、移住した最初の頃は土地勘が無くて苦労しました。。。今も無いですけど。。。。。


あとはパソコン以外のテレビなどの家電製品を全く持っていなかったので、大型テレビを買いました。♪


洋服もほとんどなかったのでこれも買いましたね(笑)


他にはブログに絵を描いて載せようと思って買ったけど、パソコンみたいに使ってるiPadproくらいです購入した製品は。。。


あっスマホも買いました。



移住して一年くらいで購入したものは、このくらいですね私の場合は、他は物質的にはあまり困ることはないですね、身内のおかげで




あとは働けるようになればすべてOKなんですけどね〜。。。。。(´・ω・`)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

<< 前へ    
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ