アフィリエイト広告を利用しています

禁煙します。w

禁煙します。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


突然ですが、禁煙しようと思います。ww


今まで毎日8本くらいタバコを吸っていたのですが、今日から禁煙しようと思います。


今までも何度か禁煙していて最高二年間禁煙したことはあったのですが、もう一生禁煙しようと思います。



ほんと無職でタバコ吸ってるなんてほんとダメダメなおっさんでしたが、何だか禁煙できそうな感じで私の周りでタバコを吸っている人が一人もいないので禁煙しようと思います。



ちなみに私は20年近くアルコール類も一切飲んでいません♪



おもえばタバコを吸い始めたのは、職場でタバコを吸っている人達が多かったのが始まりだったと思います。


なんとなくタバコを吸う場所で情報交換したりとか、そんな理由が始まりでした。


でも今の世の中、ほとんどの人達がタバコを吸っていないし、別に働いてもいないし、タバコを吸ってる理由って私にはもうないんですよね(笑)



それにしても介護職をしていた当時は、同僚もタバコを吸っている人達が多かったのですが、年々少数派になっていきました。


面接でも医療法人ですとタバコ禁止の施設も沢山ありましたからね♪



時代の流れなのでしょうね、、、、



私がこんな風な心境になるのは、必然なのかもしれませんww



あっちなみに抗うつ薬を服用している場合は、アルコール類は禁止だったと思います。



今流行りのアイコスなんかも考えましたが、そんなことしてまでタバコを吸うメリットがもう私にはありません


お金も無いですからね(笑)



あとはなぜブログで禁煙宣言しようと思ったかと言えば、部屋に禁煙と張り紙とか張るのもなんか馬鹿らしいなと思ったのと、ブログで書いた方が自分には効果的だと思ったからです。


カテゴリーにも「禁煙」を追加しようと思います。


どんな離脱症状が出るのか、はたまた体調がどう良くなっていくのか、書いてみたいと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ