アフィリエイト広告を利用しています

離職介護福祉士等届出制度ww



離職介護福祉士等届出制度ww



2017年4月1日より離職介護福祉士等届出制度がスタートしました。

「福祉のお仕事」

https://www.fukushi-work.jp/todokede/


「厚生労働省のリーフレット」

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000158837.html


社会福祉法の改正により、2017年4月1日から介護福祉士資格をお持ちの方は、離職時に都道府県福祉人材センターに届出ることが努力義務となりました。


また、努力義務ではありませんが、就業中でも介護福祉士資格をお持ちの方は届出ができます。


さらに、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、旧ホームヘルパー養成研修1級・2級課程、旧介護職員基礎研修を修了された方もぜひ、ご登録ください





↑だそうです。



はい!!介護福祉士だけどうつ病でひきこもってるおっさんです!!



暑さに負けてブログ更新が止まってました。(笑)ごめんなさいm(__)m



いつのまにか2017年4月1日から離職介護福祉士等届出制度がスタートしていたんですねww


介護福祉士の資格を持っているけど介護職をしていない人達は、全国で4割近くいるそうですからねww




私もその中の一人ですけど(笑)




でも、私も他に色々と資格がありますが、使ってないので、、、必ずしも4割という数字が多いとは限らないですね♪



まぁでも一応、介護福祉士の端くれですので、気が向いたら登録しようと思います。


研修会や職場体験などの連絡もくれるそうですので、うつ病のリハビリがてらに行っても良いかなと思ったりしました。



去年の転職活動中は「福祉のお仕事」さんには大変お世話になりましたからね。


介護職で給料が高い事業所を見つけるのには最適なサイトだと思います。



去年の転職活動の時は毎日のように見ていましたから(笑)



でも、三月から四月に切り替わる時に、求人が一掃されましたけどね、、でもすぐに求人を出す事業所は本気なんだと思います。


今の時点で求人を出しているところは、ほんとに人材がほしいんだろうなと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ