アフィリエイト広告を利用しています

幸せの見つけ方。

幸せの見つけ方。




色々な本を読んでいると、自己肯定感を高めよと良く書いてあり、自分が好きな事や、やりたい事をやれば幸せになりお金もついてくる、と書いてありますが、私には見つけられませんでした。




お金が沢山あって生活には何も困らない状況を想像しても、見つけられませんでした。





私が幸せを見つける事の出来た方法は、、、




自分に残されている時間が短くて、タイムリミットがあるということが分かった時に、やっと自分のやりたい事を見つける事が出来ました。




例えばあと一年で死んでしまうかもしれない



明日死ぬかもしれない、、、



10年かもしれない、、、、、



そんな事が私自身の身に降りかかった時に、本当に自分がやりたかったこと、やりたい事って何だろう?と、本気で考える事が出来ました。



やりたい事が見つかれば、出来る範囲でもいいからやってみるだけで、私は幸せになれました。




やり残していたこと、というのが正確かも知れませんが、私にとってはやり残していたことがやりたかったことでした。




幸せになるにはお金も必要と考える方達も多いと思いますが、正解でもあり間違いでもあります。




もちろん現代社会の中ではお金は必要です。



でも、お金が無くても幸せな人たちは沢山います。



自分自身が不幸であれば、お金が沢山あっても、あまり意味のないことです。



自分の好きな事をして他者に貢献し、お金を貰うという考え方もありますが、これも私は違うと思います。



単純に自分がやりたい事をやればいいだけで幸せです。


でも、お金なんてついてきません(笑)



でも幸せであれば、何の後悔も無いし充実した人生になると思います。



それでも、自分がやりたかったことをやればいいんです。




たとえば、散歩して青い空を見上げて深呼吸してもお金にはなりませんが、幸せです。



道端で花の写真を撮ってもお金になりませんが、幸せです。



一日中家の中でゴロゴロしていてもお金になんてなりません。

40歳で失業した男のブログ


でも、私はお金が無くてもそれで良いと思います、自分自身が幸せですから。




私は自己肯定感を進めている人や本を書いている人達やそれなりの収入のある、人生で成功していると言われる人間ではありません。



去年の4月からホームレスもして、無職で収入もありません、でも、、そんな私でも幸せになれるんです。




明日死ぬかもしれない、、、だとしたら何がやりたいですか?という事をリアルに考えるだけです。




お金が無くて幸せの境地に達してくると、ほんとうに心穏やかになり、死の恐怖すらなくなります。




私が餓死して死んだとしても、きっと私にとってはとても幸せな人生だったと思えます。






ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。


40歳で失業した男のブログ
   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ