広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

幸せw

お久しぶりです。

幸せって色々あると思いますが

私は離婚して幸せです。


生き地獄のような日々から抜け出せましたので。。。(笑)


最近ようやく幸せを感じられるようになってきました。

「離婚」たまには離婚の事でも書こうか。w「共依存」


「離婚」たまには離婚の事でも書こうか。w「共依存」



はい!!二年半以上無職でしたが11月からまた介護職として働くおっさんです。


離婚して二年以上経過しているのでその心境を書こうと思います。


二年半も経つと流石に元妻の顔すら忘れており、思い出すことも全く無いです。w


もう完全に独身の気分ですし、自分がバツイチとかそういう気持ちすらないほどです。


離婚して辛いのは私の場合ですが、半年から一年くらいの期間でした。w


それを過ぎると自分も周りも何も言わなくなるので、考えることも無くなります。


人によっては離婚してすぐに忘れる人や、何年も忘れられない人もいるようですが、、、、、ww



ちなみに私は共依存状態で洗脳されていたので、半年間はとても辛かったです。



でもそれを過ぎると徐々に洗脳が解けていくのが実感できて、自分のおかしさにだんだんと気が付くようになります。



そこからは洗脳が解けるのはとても早かったです。



ちなみに私は離婚して、とても幸せです。



もちろん結婚を否定する気はありませんが、私のような共依存状態の結婚はお勧めできません。



共依存状態の中にいると気が付きませんが、周りから見ると異常です。


でも本人たちは気が付きません。。。



私も実際に離婚して半年くらい経過する頃までは、なかなか気が付きませんでした。



私は運よく家を追い出されて離婚出来たので、気が付きましたが、もしもあのままだったら一生気が付かなかったかもしれませんw




離婚して二年経った、心境。w

離婚して二年経った、心境。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


早いもので私が離婚して二年が経とうとしております。


まぁもう二年も経っていますので、元妻の事を考えたり思い出すことも、ブログで書かない限り思い出すことはもうありません。ww


子供がいればまた違うのでしょうが、子供はいませんので全く思い出すことも無いです。


当時の事も無理に思い出そうとしなければ思い出すことも無いです。



おそらく脳が忘れる方向に働いてくれているのだと思います。w



世の中には離婚しても連絡を取り合っている人達もいるそうですが、私はまったく連絡を取っていないので、元妻が今現在どのような生活をしているのか?


はたまた再婚でもしているのか?全くわかりませんので精神衛生上連絡しないのはとても良いです。


もちろん復縁なんて離婚してから一度も考えたことも無いし


もう一生連絡することも無いでしょうww



どちらかと言えば、何か良い出会いがないかなぁ〜なんて考えているくらいです。



例えばウオーキングをしていて、良い出会いがないかなぁ〜とか、、、(笑)



結婚はあまり考えていませんが、彼女とか女友達は欲しいなと思います。www


無職ですけどね(笑)


まぁでも女性に限らず男友達でも良いですね♪



ゲイじゃないですよ(笑)



こんな風に考ええられるようになったのも、自分でも驚きですが良い感じですね♪








ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

3月になったら、離婚の記事が人気です。w

3月になったら、離婚の記事が人気です。w


はい!!介護福祉士の就職活動中のおっさんです。!!!


なんだか三月になったら私の離婚の記事が、人気です。ww


もしかして、3月あたりに離婚を考える人たちが多いのでしょうか?



確かに私が失業確定したのが3月だったので、当時の私も多少は離婚のサイトを見たりはしていたかもしれません



あとは、3月いっぱいで契約が切れる人達も多いでしょうから、自然に離婚について考えてしまうのでしょうか?


でも私の離婚の記事は、あまりたいした事は書いていないので参考にはならないかもです。(´・ω・`)



参考になりそうなことがあるとすれば、DVを受けているのならば離婚したほうが幸せになれるかもよ?というくらいです。



まぁ私は家を追い出されてホームレスになってしまいましたので、これから離婚をして家がなくなる方は、私のようにならないように、早めに手を打っておいたほうが良いかもです。


ちなみに私は真夏にホームレスになり車で生活していたので、とっても暑かったのですが、今の季節はホームレスになるととても寒いです。。。たぶん



あとは家が確保できるのであれば、住所を変更したりとか、郵便物の転送の届とか、色々と面倒な事も沢山あります。


ちなみに私は、ホームレスの時も現在お世話になっている身内の住所に色々と変更いたしました。


今思うと住所を借りるときに、最初から身内に助けを求めればよかったのでしょうが、そんな状況でもなかったです。(笑)



あとは、地味にめんどくさかったのが、車のナンバープレートの変更でした。


私はあまり車の事はわからないので、営業に任せて数週間くらい掛かったように思います。


変更しない人達もいるようですが、地域が変わるので「変更しないとダメです。」と言われて変更しました。


ほんと車関係は、保険やらなにやら面倒でした。



あとはもちろん免許証の変更とか、、カード関係とか、、、銀行関係とか、、、、、



追い出される方は、ほんと大変です。(笑)



離婚届自体は簡単なんですが、税金関係とか年金とか色々とめんどくさかったです。



あとは失業保険関連も、給付中でしたのでめんどくさかったです。


ハローワークや市役所にも何度も行きましたね一人で(笑)



住民票も何通使用したかわからないほどです。www



でも、名字が変わらない追い出す側の人はそんなに大変な事はないんじゃないかな?と思います。(笑)



まぁでも、離婚して同じ家に住み続けるよりは、私は良かったです。w



あと介護福祉士の資格証は、名字の変更手続きをすると新しい物が送られてきます。(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

四十代失業離婚で検索してきた人が。。。www

四十代失業離婚で検索してきた人が。。。www


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


「四十代失業離婚」で検索してきた方がいらっしゃったので、色々と補足的に書こうかと思いますが。。。。




詳しくはカテゴリーの「離婚」を参照してください♪

http://fanblogs.jp/864/category_49/





ですので、今回は現在の率直な感想等を書こうと思います。


ちなみに私は離婚して一年以上経過しております。


離婚が決まった当初は、とても辛い思いをしましたが、一年以上経ち今はとても幸せです。


離婚の形も様々だと思いますが、半年くらいは色々と思い出して辛かったですが、一年以上経つとそういう感情も無くなりました。



あとは、どうしてもつらい場合は心療内科や精神科のお世話になるのも有りだと私は思います。


私のブログのコメント欄に吐き出していただいても、結構です。^^





ちなみに日本では、2分に1組が離婚していて、3組に1組は離婚しております。




ですので、自分だけが特別辛い思いをしていたりとか、特別な存在ではないという事です。



いやいや、私はとても辛い、あなたとは違う!!という人達もいるかもしれませんが100組いれば100の離婚のパターンがありますので、比べても仕方がない事です。



ちなみに私は、「うつ病」→「失業」→「離婚」→「ホームレス」→「現在」という感じです。(笑)


典型的な40代で失業して離婚した人間です。


そして現在は「うつ病」で「無職」です。ww



う〜ん、色々書こうと思ったのですが、本当に離婚した当時の辛さとか忘れてしまいましたので、


詳しくはカテゴリーの「離婚」を参照してください♪

http://fanblogs.jp/864/category_49/



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


うつ病になり離婚して一年経った、心境。w男性w

うつ病になり離婚して一年経った、心境。w男性w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


気が付けば離婚してもう一年以上過ぎました。


去年は本当に辛い出来事ばかりだったなぁ〜なんて考えることも無くなりましたが、もう10月も半ばです。(笑)



今年ももうすぐ終わります!!



私はおっさんなので、男性です。


離婚で検索すると女性の記事ばかりが出てきますので、男性目線の離婚について書いていきたいと思います。


ちなみに私には子供はいません。


色々検索していると、男性の方が悪く書かれていることが多いですが、私は浮気はしていません


うつ病になり無職になっただけです。。


離婚当初は絶望感がありましたが、時間とともに薄らいでいきました。


私の場合は半年もするとすっかり、結婚生活の事や前の妻の事は忘れておりました。


一年も経つと尚更、思い出しもしませんww


何故私が離婚に至ったか詳しく知りたい方は、カテゴリーの「離婚」をご覧ください。



で、現在の心境は、前回と変わらず「離婚して本当に良かった!!」という気持ちです。


色々な記事を読んでいると男性の方が離婚で受けるダメージが大きいと書いてあることもありますが、私の場合はまったく違います。


おそらく、性格とか離婚原因とかの違いでしょうね、100人いれば100通りの離婚の形がありますからね♪



当然ですが復縁なんて一度も考えたことも無いし、会いたいとも一年も経つと全く思いません


もうすでに前妻は結婚して子供がいたりするかもしれませんからね(笑)



私はまだ無職で結婚もしていませんが、今まで酷い事ばかりでしたのでおそらくこれからは



良い事ばかりが起こるんだろうと、ワクワクしながら生活していますから、自分の生活を邪魔されたくないですからww


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


☆離婚の詳細と去年の今頃の事を書きます。「私のDV体験。」

☆離婚の詳細と去年の今頃の事を書きます。「私のDV体験。」





去年の今頃は自分の日記を読み返してみると、就職活動をしておりました。



ハロ―ワークも激込みで、二時間待ちとか普通でしたね。。



ほぼ毎日通っておりましたね(ノД`)・゜・。



当時の私は、退職して身体は楽なはずでしたが、坐骨神経痛が酷くハローワークで10分も椅子には座ってられませんでした。



精神的にもかなり追い詰められていましたからたいへんな苦痛でした。



「うつ病」で胸の痛みもあり心療内科に通いながら就職活でしていましたので、今考えると異常でしたね、、、



それでも元妻からは、就職活動を「毎日やれ!!」「毎日、ハローワークに行ってこい!!」と脅されたり罵倒されたりww



まぁ簡単に言ってしまえば、元妻からDVされてました(´;ω;`)





就職活動しても、面接で自分の「うつ病」を隠すのに精いっぱいで、ほんと限界でした。



当時の私はまだ結婚していて、元妻からは手取り16万以上でボーナスが4か月分くらいでる会社でないと駄目だという


40代の介護職としてはかなりのハードルを課せられておりましたので、本当に辛かったですね(笑)




自動的に夜勤のある施設や、夜勤のある事業所を選択せざる負えなくなり


さすがに「うつ病」の私には夜勤は無理だなという気持ちで就職活動をしておりました。



私としてはデイサービスなどでお給料が安くても日勤のみで働きたかったのが正直なところでしたが、


そんな事を言うと、鬼のように元妻から罵倒されて蹴られたりしておりましたので無理でした(笑)






私は妻側の姓になりましたので元妻と義理両親からは、甲斐性なしとか正社員じゃないと駄目だとか色々と言われ続け、本当に今考えると異常でした。




家事も仕事も私一人ですべて行っておりました。大事に扱われたことも、一度もありません!!お小遣いも貰えませんでした。





元妻から言われた言葉で今でも覚えているのは




「おまえなんか来月になっても無職のままだわ!!」※退職後


「死ぬまで働け(笑)」


「死んでくれれば保険金が入るんだけどな〜」※さすがに死のうと思いました。


「生命保険を解約して金をよこせ!!」※離婚時解約して持っていかれました。


「退職金もよこせ!!」※離婚時持っていかれました。


「離婚後も失業保険をよこせ!!」※ほんとに持ってかれましたww私は一か月分しか手に入りませんでしたw



最終的には、私の「うつ病」が悪化して就職活動が出来なくなり、元妻とその両親から




「この家から出ていけ!!!」





と罵倒されたり蹴られたりして、家を追い出され離婚したというのが真実です。



こんな感じですから、荷物なんて持ってこれませんでしたが、家を出た後にも嫌がらせが続きました。



離婚して、綺麗に現金が引きだされた私名義の通帳が郵送で送られてきたときには、さすがに恨みの感情しかありませんでしたね(-_-)



仕返しをしたり一生恨むつもりはありませんが、もう一生かかわりあいたくないとおもいます。







でもその後、神様ってほんとに居るんだなという出来事が離婚して数か月後に起こりました。(^^)






元妻に持っていかれた金額以上の退職金が私の手元に入ったんです。wwwww



これはほんとに助かったし、貰えると思っていたお金ではありませんでしたので、思わずガッツポーズしちゃいましたからね(笑)



ですので現在はその退職金と身内の支援を受けながら、病院にも通い生活できております。



そして、離婚して半年以上が過ぎ、本当に私は幸せに穏やかに暮らせております。まだ療養中ですが、、、、ww





何故、今回このような事を私が書こうと思ったかと言えば、私は離婚して本当に良かったという気持ちがあり、私のように苦しんでいる男性がいるのであれば目を覚ましてほしいと思ったからです。



あと、私の「うつ病」が良くなり冷静に考えられるようになったからというのもあります。思い出しても何の感情もわかなくなりました。



自分で稼いだお金は、ある程度自分で使うべきです。私は10年以上人生を無駄にしましたが、良い経験だったと思うようにしております。



もちろん、元妻とその両親から受けた事を許すとか、水に流す事なんて、出来ないですけどね。



ぜんぜん思い出したりなんてしない存在ですが(笑)




最後までご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。




☆私のブログでよく読まれている記事です↓☆


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。

離婚しましたw


離婚しましたw



はい!元介護職員の無職のおっさんです!!


ブログではあまりプライベートな事は書かないようにしているのですが、このたび、、、




離婚してしまいましたw(゚Д゚)ノ





もう数か月前の出来事ですが。。


まぁうつ病で無職ですので、愛想つかされても仕方がないですね(^^;


夫婦間の事なので、うつ病と無職ばかりが理由ではないですね、、、


これが現実です。


離婚して、私には住む家が無く、、(正直に言うと家を追い出された)


アパートを借りるほどのお金も無かったので


車で生活しておりました。←誰にも言ってない(笑)


無職でも世間から孤立した気持ちになりますが、車で生活していると更に!


うつ病や孤立感が増幅されますね(笑)でも、全くの一人というのは、意外と良いかもしれません


色々考えすぎるのも良くないですが、色々な事に感覚が向くというか


ほんとに駄目な人間に落ちたなぁと、しみじみと感じてみたり。。。楽しかったりw


でもやっぱり車で生活していると、不便も多くて一番は、トイレですね!!


最初のうちはコンビニのトイレを借りていましたが、なんていうか、


意外とトイレの為に頻繁にコンビニに行くのは、大変だったりして、、


公園のトイレが一番、気楽ですね♪ 公園だと水もあるし、タオル絞って体拭いたり歯を磨いてみたり


頭洗ったりとか、、、冷たっ!!


ネカフェとかスーパー銭湯は、お金がないので利用してませんでした!!汚っww


あっでも、たまにコインランドリーは使いましたけど(笑)



あっそうだ!!



「ホームレス介護福祉士w」とかの本でも書こうかな(笑)



あとは、こんな生活していると、自分と似たような人たちに、遭遇することも多くて


年配の方ばかりでなくて、私より若い人でも、似たような人が目につきます、、、


今まで気が付かなかっただけで、みんな大変なんだなと思います。


車があるだけ、私はまだまだ、マシなほうなのかもしれません、


あとは意外と頻繁に、警察に職務質問されます(汗)


まぁ確かに怪しいですよね、車に荷物満載で、駐車場とかで寝てたり、ブログ書いてるんですからww


車での生活なので、以前の住まいからはもう、かなり遠くに離れてたりして


海援隊の  思えば遠くへ来たもんだ〜   なんていう歌詞が頭の中をたまによぎります(笑)


寒さも身に沁みますね(笑)


それにしても、スマホって、とても便利ですねこういう時はw


ブログを書くにも、パソコンにテザリングできるし、いろいろ調べられるし、、


誰にも怪しまれませんからね、昔だったら連絡つかないと、捜索願い出されてもおかしくないと思いますが(笑)


スマホのおかげでそんなことも無く、快適に車で生活しておりました。(笑)


こんなオッサンですが、これからもよろしくお願いいたします。






   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
かず
高齢者から介護職員への暴行、暴力。 (09/07)
ブログオーナー
高齢者から介護職員への暴行、暴力。 (09/07)
かず
高齢者から介護職員への暴行、暴力。 (09/07)
ブログオーナー
高齢者から介護職員への暴行、暴力。 (09/07)
かず
高齢者から介護職員への暴行、暴力。 (09/07)
かず
☆介護福祉士ピンチ…養成校入学、定員の5割切る☆先日のブログがめちゃくちゃ不評で、、ごめんなさいm(__)m (09/07)
かず
福島県の71.1%の介護事業所で職員不足だそうです。w (09/07)
ブログオーナー
福島県の71.1%の介護事業所で職員不足だそうです。w (09/06)
かず
福島県の71.1%の介護事業所で職員不足だそうです。w (09/06)
ブログオーナー
福島県の71.1%の介護事業所で職員不足だそうです。w (09/06)
かず
福島県の71.1%の介護事業所で職員不足だそうです。w (09/06)
ブログオーナー
介護職早死にww (09/04)
かず
介護職早死にww (09/04)
ブログオーナー
心が強くなってきたw (08/20)
かず
心が強くなってきたw (08/20)
ブログオーナー
暑いですねw (08/11)
かず
暑いですねw (08/11)
ブログオーナー
暑いですねw (08/10)
かめ
暑いですねw (08/10)
かず
こんな介護の職場は辞め無い方が良い。w (07/17)
リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。