「ケアマネ受験一発合格!!(2011年度版) 全範囲」


ケアマネ受験の為の本てどれを選べばよいのか、迷うところですが私は

「ケアマネ受験一発合格!!(2011年度版) 全範囲」ていうのを使っていますw

保育社さんより発売されている本です全範囲カバーされているだけありお値段も良いですが

参考書・過去問・予想問題集の機能がありますw

赤いシートもついていて良い感じですw

内容も充実していますのでやり応えはあります。

ケアマネ合格した人達や講師の方たちのお話を伺うと

ひたすら過去問をやれとのことでした。

そういう意味ではこの本は適していると思いますし

ひっかけ問題にも対応できるよう工夫されていますのでとても勉強になります。

高いお値段の価値はあると思いますww







10月28日発売予定【新品】DS(ディーエス)マル合格資格奪取! ケアマネジャー試験"


ケアマネージャー 2010年 10月号

ケアマネージャー 2010年 10月号 [雑誌]

ケアマネージャー 2010年 10月号 [雑誌]

価格:1,000円(税込、送料別)

聴診器♪

職場で履いている靴 ナースクール


ツイッターで私が職場ではいている靴を紹介したところ、大反響でしたのでこちらで詳しく書きますね(^^)

私が現在、老健の職場で使用しているスニーカーは、富士ゴムナースさんの「ナースクール2」です。

以前は、1000円くらいの靴の量販店の外のワゴンで売られているような靴を、職場で履いていました。

あまり不満はありませんでしたが、夜勤に入るようになった頃から

一年で腰痛が慢性的になり、二年目で椎間板ヘルニアになり坐骨神経痛を患うことになってしまいました。

こうなってしまうともう、仕事どころではないし、日常生活もままならない状況になってしまい、薬が無いと生活できない日々が続きました。

でも生活の為、介護の仕事は続け死ぬような思いで日々過ごしていたわけですが(笑)

そんな時に、靴屋の店長の知り合いから

店長「どんな靴はいて仕事してる?」

私「あの外で売っているような底が薄いやつ」

店長「あ〜あの靴で・・・職場の床コンクリートでしょ?」

私「うん」

店長「そりゃ数年で腰悪くするわ!!」

私「なんで?」

店長「介護職だったら看護用に作られているようなエアーが入っているような靴じゃないと、腰と膝に負担がかかるし、場面場面に合った靴はかないと駄目だよ」

私「どれがいいの?売ってよ」

店長「うちには売ってないよ」

私「靴屋でしょうが!!」

店長「インターネットとかで自分で調べな」

私「自分の店の商品売る気ゼロだなw」

店長「売りたいけど、知り合いやお客様が自分が売った商品で、腰や膝が悪くなるのを、わかっているのに販売はしたくないんだよ、ライフスタイルに合わない靴を買っていって腰とか膝を悪くしているお客様をいままでに何人も見ているから」

私「ほう」

そして自宅に帰りインターネットで、出会った靴が、富士ゴムナースさんの「ナースクール2」でした

通販でしか私の地域では手に入らなかったので、サイズが合うかどうかとても不安でしたが

サイズが合わないときには交換してもらえるお店を探して購入しました。

私は運よく、サイズが丁度だったので交換せずにすみました

そして、職場で履くことになるわけですが・・・・

それまで、そこが薄い靴を使用していた私には、浮いた感じと、靴底にエアーが入っているので目線が高くなり履き慣れるまでに数日がかかりましたw

履き慣れてくると、本当に快適なスニーカーで、今まで痛かった足の裏の痛みがなくなり、通気性も良いので、足の蒸れや臭いが気にならなくなりましたw

施設の中のコンクリートの床を歩くのも、コンクリートの床の固さが直接感じないので、とっても楽になりました。

そして半年ほどたったころ、腰や膝の痛みがほとんどでなくなったことに気づきました。

この靴の影響かどうかわかりませんが。私はこの靴のおかげで腰痛が軽減したんだと思っていますw

そして現在この靴を履いて数年ほど仕事しているわけですが

入浴介助や夜勤のときは、痛みが出る事はありますが、以前のような強い痛みは出なくなりました。

私は本当に感謝している靴(スニーカー)です(^^)

   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事