「うつ病」去年の今頃は、三時間しか。。。。w

「うつ病」去年の今頃は、三時間しか。。。。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


ちょうど一年前の去年の今頃の自分の日記を読み返してみると、、、



三時間しか眠れてなかったんですね〜。。。(´・ω・`)



エビリファイの副作用もありましたが、更にその前の一年間は二時間しか眠れていなかったので相当辛い日々でした。ww



現在はというと薬はエビリファイとセルトラリン、デパスを服用していて、普通に眠れます。


やはり薬の力を借りるのは重要ですね。。。




現在は睡眠導入剤は服用していないで、眠れるのですからかなり楽です。





睡眠導入剤を服用していた時期もありますが、気を失った感じで寝ていましたのでその頃に比べると極めて健康的に眠れております。w





そりゃ一年も通院して休めば病気も治るでしょと思う方もいるかもしれませんが、本当の意味で良くなってきたのは今年になってからです。(; ・`д・´)





去年までは、一週間のうちでまともに眠れたなと思う日は数日でした。。。。w



眠れたなぁと思ってもスッキリしなかったんです。w



でも最近は、寝つきも目覚めもいい感じです。☆彡



何というか二年間は、起きていてもなんかふわふわしていて、常に寝ていない身体の疲労感と精神的な疲労がありました。



不安感もかなり強かったと思います。



精神科に通い始めたのも去年の4月ですからね、一年くらいしか経ってないんですね。。


なんかすごく時間が経ってる気がするんですが。。。。←毎回言ってるw



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

こちらこそいつも励ましてくださりありがとうございます。

お互い体調には気を付けないとですね(^-^)

ブログオーナー|2018年05月14日(Mon) 20:36
ホントありがとうございます。励ましていただいて。
僕は動悸が凄くなります。その時は深呼吸やヒーリングのCD聞いてなんとかおさめています。
昔働いていた事業所ではおっさんみたいに夜勤前になると吐き気がする人いました。
色々不安感が襲ってきますからね(>_<)
早く時間がたつといいなと思っています。
ホントありがとうございました。
おっさんも身体に気をつけてくださいね(^_^)
かず|2018年05月14日(Mon) 20:11
かず様コメントありがとうございます。

ほんと合わない同僚との夜勤は憂鬱ですよね、汗

夜勤前の吐き気とかほんとつらかったです。

でも、もう少しの辛抱ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お互いきっと良い方向に向かってますよ♪
ブログオーナー|2018年05月14日(Mon) 19:40
眠れないってホント辛いですよね。
睡眠導入剤今は飲まないで眠れるようになって良かったですね。
僕は今も飲んでいますが退職日が近づくにつれて今までの精神的な疲れがでているのかちょっと良く眠れてません。ラストの勤務が終われば違ってくるのかなと思っていますが…。
明日夜勤なんですが曲者の看護師との夜勤なんで憂鬱です。普通の人付き合い出来ない性格なのと僕と相性合わない人なんで。この夜勤乗り切れればと思っていますが…。
すいません愚痴を言ってしまって(T_T)
おっさんは快方に向かっているみたいでホント良かったですね。僕もラストの勤務終わるまでなんとか頑張ります。
かず|2018年05月14日(Mon) 18:32
   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事