40歳以上の引きこもりは120万人以上。w

40歳以上の引きこもりは120万人以上。w


内閣府の2015年の実態調査では、15〜39歳の引きこもりは「約54万1000人」


という推計値をはじき出しているが、40歳以上は“闇の中”で、120万人以上とも。


内閣府では今年の秋ごろに、中高年世代を対象とした初の実態調査を行うことを決めた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000016-nkgendai-life




はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


ヤフーニュースで↑のような記事が、ありました。w


他人事では無いですね私の場合は、、、うつ病療養中ですが、もはや引きこもりのような状態ですので(笑)


それにしても40歳以上のひきこもりは、120万人以上いるというのは、結構な数字なのか氷山の一角なのか。。。


今年の秋に調査をして来年くらいには実際の数字がわかるのでしょうかね?


私の所にも調査用紙のようなものが届くのでしょうか?



ちなみに120万人という数字はどのくらいなのかというと、、、


岩手県や大分県の人口くらいの数字です。ww


ちなみに東京都の人口は1300万人です。



調査前でこの数字ですから、実際はもっといるのだろうと思います。



まぁでも実際問題として、調査しても何か手を打たなければ何も変わらないですけどね、、、、


私も若者就労自立支援のNPO法人に問い合わせたところ、年齢で断られましたので、、(笑)



一昨年の話ですので、今年度からは全国的に45歳くらいまでが若者支援の対象になっているはずです。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事