アフィリエイト広告を利用しています

無職になって、まだ二年と一カ月です。w

無職になって、まだ二年と一カ月です。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


最近思うんです。


まだ無職になって二年と一カ月しか経っていないだなぁ〜と。。。


何だか自分の中では、すごーく時間が経っている気がしたんですが、、、


離婚したのも一年と数ヶ月しか経っていないんです。



働いている人達から見ると、二年間も無職だなんてもう終わってるなという感じかもしれないですが、私の中ではぜんぜん余裕な感じで、むしろこのくらいの期間休まなければ私の体調もここまで回復しなかったなと思います。



専業主婦(夫)の方達には失礼かもしれませんが、二年間のブランクなんてたいしたことないなと思います。



世の中には1〜2年くらい自ら休む人たちもいるわけで、たまたま私の場合はうつ病という病気にかかって、二年間休んでるだけです。


大学に入り勉強しなおす人たちだって、沢山いたりします。


そう考えると二年間なんてたいしたことないと思うんです。



高校を卒業してから働き詰めの毎日でしたので、40代になって二年くらい休んでたっていいじゃん♪という感じです。



よくよく考えてみれば、二年近く休職して退職していく人達だって沢山いました。w


 
これから何歳まで生きるのかもわからないですが、時には休んだりするのもこれからの時代は必要なんだなと思います。


副業が普通になりつつある時代ですから、これからはブランクなんてあまり意味のない世の中になるかもしれませんね♪



求人を見ていても「専業主婦(夫)の方も大歓迎」と、(夫)が付いている求人も普通ですからねw



20年前では考えられない事ですね、いつのまにか世の中では、専業主夫も普通に受け入れられる世の中になっているんです。



10年以上も同じ会社で働いていたので、世の中の流れで気が付かなかったことも沢山ありますね。。



あとは私のような40代〜50代で問題になっているのが、親の介護が必要になって仕事を辞める、介護離職もそうですね♪


私の周りでは介護離職した人はいませんが、介護離職して無職になれば長期化する恐れもありますからね、二年なんてたいしたことないですね♪



何だか無職の40代が何言ってるんだ!!とお叱りを受けそうですが。。。。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ