「陶芸」ろくろばかりやっています。w

「陶芸」ろくろばかりやっています。w


はい!!介護福祉士だけど陶芸家の弟子になってるおっさんです。


先日、エアーブラシで釉薬をかけた作品の本焼きも終わり、私の作品の中では一番くらいの作品に仕上がりましたww


青色の釉薬もいい感じに色が出て、作品の底にもガラス質の綺麗な貫入が入っております。


まだ写真は撮っていないのでそのうちアップしますね♪



ちなみに最近はろくろばかりやっていて、手びねりとかタタラとか、全くやっておりませんww


何故ろくろばかりやっているかというと、、、4カ月近く陶芸を休んでいたので勘を取り戻すためです。


やはり4カ月もやらないと、作品がうまく作れなくなっていたりとかして、ちょっと悔しいからです。(笑)


あとは、最近はろくろで薄い作品を作るのにハマっているのも理由です。


あまり薄いと、本焼きの時に湾曲してしまう事もあるのですが、何だかハマっています。(笑)



それにしても、色々な陶芸教室のお話を聞く機会があるのですが、ろくろをやらせてくれないとか、釉薬がけをさせてもらえないとか、そういう教室も多いみたいですねw


私は普通に最初からろくろもやって釉薬がけもしていたので、ちょっとびっくりしました。



あとは自分の作りたい作品を作らせてもらえないとかも多いそうです。ww



ちなみに私の場合は、ろくろをやろうが、大物を作ろうが何でもありで、自由に作品を作っております。



師匠の教えで「好きな事やればいいんだよ♪」というのがありますので。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事