「うつ病」通所サービスで買い物代行。エビリファイ錠とセルトラリンw


「うつ病」通所サービスで買い物代行。エビリファイ錠とセルトラリンw


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


最近、無職生活になれてしまいもはやニートのような状態です。ww


うつ病の治療も薬が変更になり、ある意味振り出しに戻ってしまった感じすらあります。


ブログも一日に三記事くらい書く事もあったのですが最近は書かない日も多くなってしまいました。




なるべく一日1記事くらいは書くようにしていたのですが、、、、(´・ω・`)




でも、こんな風に思うのは、私の病気もだいぶ良くなったからなんだろうなと思います。


最近は不眠も無く朝までしかっり眠れることも多くなり、昼寝をすることもだいぶ無くなったというか、昼寝が苦痛に感じることが出てきました。




ちなみに現在、私が飲んでいる薬は、エビリファイ錠とデパスとセルトラリンです。


エビリファイ錠とセルトラリンを同時に服用している方のブログや情報は少ないのですが、両方の成分が配合された薬を大塚製薬が申請しているようです。


詳しく知りたい方は「エビリファイ セルトラリン」でググると情報が出てきます。




実際に両方飲んでいる私の感想は、エビリファイ錠単体よりは身体も精神的にも、良い感じがします。


エビリファイ錠単体の時は、感情が平坦な感じでしたがセルトラリンを追加したことにより、笑うことが多くなったかなと感じます。


あとはよく眠れるようになりました。


当然なのかもしれませんが不安感もだいぶ軽減されたように感じます。


あと身体が軽くなりました。ww


あくまでも私の個人的な感想ですので、全ての人に当てはまるかどうかはわかりません。





それにしてもほんとに、2年以上働かないでいると自分がもっとダメになるのかと思っておりましたが、そんなことも無く身体や精神がまともになってきたとすら感じます。





介護職をしていた時には考えられないほど身体は元気です。☆彡


介護職をしていた時は階段の上り下りですら大変な時がありましたので、、、、www



そういえば、新聞で読んだのですが通所サービスで買い物代行などが正式に検討段階に入っているという記事を読みました。


私が通所で働いていた時は、出来ない事でしたので介護業界もだいぶ変わってきたなと思うと同時に介護職員の負担も増えるのだろうと予想されます。



でも私が介護業界に入る前は、そういうことは普通にできることなのだろうなと漠然と思っていましたので、ある意味介護業界の考え方が世間に近づいてきたのかなとも思います。



私の個人的な考えですが、デイサービスに通い風呂に入ってレクリエーションをやって楽しい事もあるかもしれないけど、それってほんとに楽しいの?と思います。


私だったら外食したり買い物したりした方がよっぽど楽しいです。



まぁでも認知症にも色々あるので、現在のデイサービスを否定するつもりはありませんが、利用する側も提供する職員も幸せになれる介護業界になると良いなと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事