アフィリエイト広告を利用しています

無職期間三年目。w

無職期間三年目。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


もう4月2日になり、私が介護職を辞めて丸二年以上が過ぎて、とうとう。。。





無職三年目に突入してしまいました!!!!





(´・ω・`)



ほんとマジでやばい感じですが、、、、



今日は車を修理に出しているので、身動き取れずといった感じです。www



ほんと何もしていないのに、生きているだけで何かしら日々あるわけで、、、、、



でも今回の車の修理は保証期間内なので、無料でございます。


なんていうかリコールの一歩手前みたいな感じの修理ですので、、、、



事故ったとか、ぶつけたとかの修理では無いです。



今日中に修理が終わるそうなので、現在自宅待機中といった感じです。ww




ほんと田舎で中心部に住んでいますので、全てがコンパクトで、市役所だったりハローワークだったりディラーとか色々と歩いて行ける距離にあるのでこういう時は、便利な場所です。



車で行きますけどね(´・ω・`)




よく高齢になると都会の方が便利だと言いますが、田舎で中心部に住んでいるとそんなことは無くて、買い物も病院も歩いていけるので、とっても便利です。



病院の送迎バスや地域巡回バスが頻繁に走っているので、高齢になっても困ることはあまりないのかなといった感じです。



以前、住んでいた地域は、東北のなかでも都市部で住宅地だったので、何処に行くにも車が無いといけないようなところでしたので、今はめちゃくちゃ便利です。ww






それにしてもまさか自分が、無職三年目に突入してしまうだなんて若いころは想像もしておりませんでした。。。(笑)



まぁでもある意味、丸二年も無職で三年目だとなにかが吹っ切れた感じすらありますね(笑)



世間的には男性で40代で無職三年目は、人生終わった感じですが、私的には全然そんなことはなくて、むしろ清々しい気分です。



今考えると無職で一番つらかったのは、最初の半年間と一年目でしたね、、、


二年目になるとある意味諦めというか、無職慣れしてきます。www



三年目の今は↑にも書きましたが清々しい感じです。w



精神疾患で無職でしたので、しょうがないじゃんという感じです。



よく考えてみれば、もし自分が専業主夫なんかしていたら、2〜3年間のブランクなんてたいしたことないんです。


一生専業主夫している人達だって、沢山いるわけですからね。



ぜんぜん余裕です。



でも世間の目は冷たいでしょうが、、、、、(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願います。(^ ^)
ブログオーナー|2018年04月02日(Mon) 19:40
前向きと言ってもらえてありがたいです。
おっさんのあたたかい言葉本当に嬉しいです。
僕もおっさんのブログ見て楽しんだり考えたり元気でたりするんでお互い様です。
これからも色々話して行きましょう!よろしくです。

かず|2018年04月02日(Mon) 18:47
かず様コメントありがとうございます。(^ ^)

退職承認されて良かったです。

かず様は、かなり前向きだと思いますよ。

私もかなりパワーや元気貰ってますから(^ ^)

いつもありがとうございます。
ブログオーナー|2018年04月02日(Mon) 18:33
無職生活三年目ですか、『大丈夫、なんとかなります』
カッコの中の言葉ですが、去年亡くなった野村克也婦人の沙知代さんの口癖だったそうで、野村さんはこの言葉に何度も励まされ、助けられたそうです。
おっさんのブログ見てるとプラス思考で前向きな明るさを感じる事が何度もあります。逆に僕はマイナス思考なのでいい意味で羨ましく感じます。
僕も四年前ケアハウス辞めて次に勤めたショートスティの施設で上司にガン無視、濡れ衣着せられすぐ辞めましたが、その次が見つかり就職するまでの一ヶ月、仕事は見つかるよって思い規則正しい生活をして運動したり読書したりで無職を満喫してました。あとは19年前ですかね、ホテルマン辞めて新規開設の老健に採用が決まっていたんですが、3月に辞めて老健の入社式が5月だったんで2ヶ月休んでました。その時も自由を満喫してましたね。春先のいい気候のなかリフレッシュできました。
ブログの今回の記事見てその頃を思い出して懐かしんでいます。
お互い気持ちを楽にもってやって行きましょう!

そういえば昨日師長に言われました。挨拶の話していて
僕に対して『ここを去って行く君でも挨拶するのにね』
と、嫌味かなと思いましたけど、ああ、退職承認されたんだと思い気が楽になりました。ヘルニアで休んでいる主任の他にもう一人主任いますけど辞める報告したら話通っていたみたいであっさりした反応でした。なんかほっとしました。
いつもコメントで私事を述べてしまいすいません。
誰かに聞いてもらうと安心するんで。
本当にありがとうございます。
かず|2018年04月02日(Mon) 17:06
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ