アフィリエイト広告を利用しています

二年ぶりに履歴書を書いてみた。w

二年ぶりに履歴書を書いてみた。w



はい!!失業中のおっさんです。



今日は約二年ぶりくらいに、履歴書を書いてみました。w


応募するところが決まったわけでは無くて、なんだか急に書いてみたくなったので書いてみました。
 


おそらく「やる気」みたいなものが出てきた感じです。☆彡



ハローワークでは、40代の私には正社員で考えると、相変わらず応募できる職業は介護職くらいしかないです。





履歴書を書いていて、体調が悪くなることも無く思考停止することもありませんでした。♪





どちらかと言えば、履歴書を書く事によって少しテンションが上がった感じです。


そしてスラスラと書く事が出来ました。(笑)



二年前では考えられない事です、職務経歴書は二年前に作成したものをそのまま使用します。(´・ω・`)


それにしても二年前の就職活動の時は、うつ病を患いながらも介護職は全勝でしたが今回はどうなることやらという感じです。




あとは二年間のブランクをどう説明するかですが、、




悩んだ結果。




正直に「体調を崩して療養しておりました。」と、話そうと思います。!!




これで不採用になるのであれば仕方がないです。



ハローワークの指導だと「親の介護をしていました」と言うのが一番良いみたいですが、、、田舎で狭い地域でバレバレなので却下です。(笑)



なんて、応募しないと始まらないんですけどね(笑)



でも私にとっては、履歴書を書こうなどと思い、書いただけでも凄い事です。!!!




0から1になった感じですねww




薬は飲んでいるけど、うつ病は治ったんだろうなと言ったところでしょうか。。。。


まぁでも、うつ病は再発が多い病気なので気を付けないとですが、なるようになれ!!!って感じです。



ホントどうなることやら、、、、(´・ω・`)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。(^ ^)

2年前は緊張しましたが、どういうわけか今回は、スラスラと書けました。
練習で書いたからかもです。(^ ^)
ブログオーナー|2018年04月01日(Sun) 22:19
履歴書書いたんですか。スムーズに賭けて良かったですね。一歩踏み出しましたね。
ブランクの理由とか退職した理由とかどう言うかホント悩みますよね。あと、自分がコレだ!と思い働いてみたい職場の面接するとき履歴書欠くのは僕は緊張しました。それからさらに職務経歴書書くときもです。
おっさんもホントいい職場見つかるといいですね。
けんたさんもいい結果期待してます。
嫌な思いして職場辞めてもみんな介護が好きなんですね
かず|2018年04月01日(Sun) 22:03
けんた様コメントありがとうございます(^ ^)

確かにへんな倫理観を持った人達が多いかもしれませんね 、汗

職場体験の感想楽しみにしてますね(^ ^)
ブログオーナー|2018年04月01日(Sun) 14:34
おっさんさん、こんにちわ。
介護職が好きと言えるおっさんさんは本当に凄いと思います。よくブログにここまでいろいろなことが書けますよね。きっと10年以上介護職をやってきたからこそなんでしょうね。

自分は、マーケティングの仕事から福祉職に転職してきました。満員電車と過度の残業が嫌で地元で働きたいと思い、この仕事を選びましたが、職場を変えながら5年間程従事し、現実と理想があまりに違い過ぎたことと、変な倫理観をもった人間が多い気がしました。

履歴書書いてテンション上がるぐらいまで回復して本当に良かったですね。自分も就活中ですが、苦戦してます。最近だらけてしまっていますね。とりあえず、来週福祉用具の営業の職場体験ができることになり行ってきます。

職場体験の感想報告できればしますね。
けんた|2018年04月01日(Sun) 14:18
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ