アフィリエイト広告を利用しています

ハローワークの求人に、介護職員処遇改善加算手当てが書いてない場合はもらえない?

ハローワークの求人に、介護職員処遇改善加算手当てが書いてない場合はもらえない?


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


介護職として就職活動をしていると、




介護職員処遇改善加算手当てが書いてない場合と


介護職員処遇改善加算手当てが書いている場合があります。





今の時代だいたいの事業所では、介護職員処遇改善加算手当てを明記している事業所も多いのですが、書いていない事業所も多々見かけます。w



特養とか老健だとほとんどの場合は明記していますが、デイサービスや小さなところだと明記していないこともあるわけです。


求人票に介護職員処遇改善加算手当てを明記していない場合で、介護職員処遇改善加算を算定している事業所の場合は、ボーナスという形でもらえる場合と、違法だと思うのですがまったく貰えない場合があると思います。



求人票に書いていなくて、心配なのであれば面接の時に聞いてみるとか、ハローワークで電話で問い合わせた時に聞いてみるしかないと思います。





あとは仮に介護職員処遇改善加算手当てがもらえるとして、いくら貰えるのかの話になると思いますが事業所がすべての要件を満たして算定していれば現在は月額37000円もらえます。




ちなみに事業所が介護職員処遇改善加算を算定しているかどうかは、インターネットで事業所名を打ち込めば簡単に調べられる時代です。




まぁでも確実に介護職員処遇改善加算を貰いたいのであれば、求人票にきちんと手当の金額が書いてある事業所を選択すべきだと思います。(´・ω・`)




短いですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ