アフィリエイト広告を利用しています

やりたい事の見つけ方。ww


やりたい事の見つけ方。ww




はい!!介護福祉士の失業中のおっさんです。




介護職として働かなくなり完全に、二年が経過しました。www


この二年間色々な事があり、病気のせいもあるのかもしれませんが、あまり覚えていないことも多々ありますが、就職活動を再開したこともあり無職ではなく、、、



失業中になりました。ww



無職と何が違うのかと言われると、失業とは、仕事を失うことおよび働く意思も能力もあるのに仕事に就けない状態を言います。


もう、うつ病も良くなったので働けると思いますので失業者というわけです。ww


まぁでも、、、無職も失業者もほぼ意味はおなじですけどね。。。。(´・ω・`)


失業しているから無職なわけですから(笑)


でも、気分的には無職よりは失業者のほうがなんだか、働く意欲がある感じがしたので、失業中のおっさんにしてみました。(笑)



それにしても二年前の今頃は、積極的に施設見学したり面接したりしていたんですけどね。。。



でも、面接のあとに汗が止まらなくなったり、、、うつ病を隠すので精一杯でした。。。。。



もっと早くにきちんとした医師に出会えれば、私の人生もだいぶ違ったろうなとは思いますが、現在は幸せなので、昔の事を振り返り後悔することも無くなりました。w






そういえば私はまだやりたい事が見つかりませんが、どうしてやりたい事が見つからないのか最近やっとわかりました。



私はどうしてやりたい事が見つからないのか??





ここ一年ほど、私にとっては最大のテーマだったわけですが。。。。



でも



答えは簡単でした。。。



それは。。。。







現在、満たされているからです。!!







なんだそりゃ?!




という感じですが、私は現在特に困っていることも無いですし、今の生活に満足しているからです。


例えばどんなに自己肯定感を高め、やりたい事を見つけようとしても、現状の自分が十分幸せだったんです。



うつ病のせいかなとずっと考えていましたが、私の場合は違ったようです。



毎日散歩してご飯を食べて、ブログを書いて、インターネットで色々調べて、、、そして働かないで過ごせていて、ストレスもほとんどなく十分幸せだからです。


そして、私は物質的に欲しいものも、そんなにないのでノートパソコンやインターネット環境、スマホ、タブレットがあれば十分です。



う〜ん、なんだか文章がへたくそで申し訳ないですが、



自己肯定感を高めようとしても、十分幸せで、自分自身を愛しているのですから、答えが見つかるはずがありませんでした。



既に私は、自分でも知らない間に自己肯定感がMAXだったという事です。




・衣食住に困っていない


・物質的な欲求も満たされている


・働いていない自分が大好き


・ブログを書いている自分も大好き




これに気が付いた時に、本当に幸せな気持ちというか、高揚感と安心感に包まれました。


ちょっと恥ずかしくて、40代のおっさんが言う事でもないのかもしれませんが、これが私にとっては真実だった!


という事です。



そしてその事に気が付いてから、就労意欲が高まりました。



でも働いていない自分が大好きなんでしょ?と、突っ込まれそうですが、自己肯定感がMAXになると、人の為に何かしたい衝動というのが出てきた為です。ww



介護職でも何でもいいのですが、人の為に世のために役に立ちたいなと、考えがワンランクアップしたという感じです。



漠然と介護職をしていた時とは、全く違う感情が湧いてきた感じです。ww



う〜ん、、それにしても私は文章が下手ですから、うまく伝わらないかもしれませんが、こんな感じです。m(__)m





ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

文章を褒めて頂き感謝です。^^

これからどうなるか未知数ですが、お互いに良い方向に行くと良いですね。^^
ブログオーナー|2018年03月07日(Wed) 19:24
満たされてるっていい事ですね。読んで元気沸いてきましたよ。明るさが文章からにじみ出ていましたよ。
ずっとその気持ちが続く事願っています!
僕も自分のやりたい介護ができて私生活でも家族ともしあわせに過ごす事ができれば自分は満たされると思います。明後日の職場見学はその一歩踏み出しと思っています。
おっさん元気になって良かったですね!
かず|2018年03月07日(Wed) 16:39
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ