アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」まともな感じ。。w

「うつ病」まともな感じ。。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


うつ病が治ってきた感じって、どんな感じだろうと思いますが、私の場合は考え方がうつ病の前のような感じになってきました。


あとは「笑顔が自然と出るようになった」です。


ほんと人前で笑顔なんて、ここ二年近く人前で出来ませんでしたからねwww



あとはテレビ番組を、あまりよりごのみぜずに見るというのも、治ってきた感じがします。

事件や事故のニュースを見てもあまり気持ちが沈まなくなった、という感じです。



他者の影響をあまり受けなくなったのも大きいですね、他人に限らず知人に何か言われてもあまり気にすることも減りました。



良い意味で適当に生きられるようになってきたという感じです。ww



このまま一生身内の世話になって暮らしていくのも良いんじゃない?なんて考えられるようになった時が私の「うつ病」が、劇的に良くなったターニングポイントでした。ww


なんだかとても悪い人間に見えるかもしれませんが、こういう考え方を見に付けられたというのは、私にとってはとても大きなことで、何かしようと思えば何でもできるんじゃないか?という気持ちにもなりました。


うつ病になると、以前のような元気な自分にはなれないといいますが、それもどうなんだか疑問です。



でも色々な精神疾患がありますからね、私のうつ病と他の人のうつ病が同じとは限りませんね。。。



それでも、まだまだ体感的な私の回復率は70%くらいです。


残りの30%は、まだ鬱々と考えてしまったり、眠れない夜がたまにあります。



でも、うつ病は確実に回復していく病気だという事はわかったように思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。
【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。^^

なかなか大変ですね、、、なんと言えば良いのかわかりませんが、お互いに良い方向に行くと良いですね。。

私のブログを楽しみにして心の支えにし頂き本当に感謝です。

これからもよろしくお願いいたします。
ブログオーナー|2018年03月01日(Thu) 16:38
笑顔が出てきたってホント良かったですね。希望をもって少しずつでも前に進んでください。
泣きたいときに泣く笑いたいときに笑うのはとても大切だと思いますよ。
そういう僕は寝る前にベルソムラとニトラゼパムとデパス飲まないと夜中に何度も目が覚めて早朝覚醒してしまいます。時々変な夢もみます。昨日たまたま飲むの忘れてしまい久しぶりに上記の状態になりました。
今の職場のやり方に対しての違和感、気持ちに余裕持てなくなる、自分が働いてみたいデイサービスに採用してもらえるか、もし採用されてもそこで上手くやっていけるか?今の職場あっさり辞めれるか、しかし賃金が下がってしまい生活が…それ考えると辞めるのをやめるべきかという不安とストレスが自分の心の中に強くあるんだと思っています。しかし行動を起こさなければよくも悪くも何も変わらないので自分を奮い立たせようと考えています。
お互い希望をもって少しずつでも前に進んでいきたいですね。最近ふさぎこむ事ちょっとふえてきましたがおっさんのブログを楽しみにして心の支えにしています。
かず|2018年03月01日(Thu) 15:59
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ