アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」無職体力の衰え。。w


「うつ病」無職体力の衰え。。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


かれこれ仕事を辞めてもう少しで丸二年になるわけですが、最近体力の衰えを感じます。


無職でほとんど家の中で過ごしておりますので、当たり前と言えば当たり前なのですが、、、


うつ病が良くなるにつれて、体力の衰えを感じるようになりました。


うつ病MAXの時はそれほど「体力が落ちたなぁ」という感じはなかったのですが、最近どういうわけか体力の衰えが著名です。(笑)



毎日、ウォーキングと筋トレはしているのですが、何だか最近身体が疲れるのが早いです。



スクワットも100回が限界です。


ウォーキングも30分が限界です。




それ以上やると身体が痛くなってしまいます。


まぁ40代だから20代のころと比べても無理もきかないので仕方がない事ですが、確実に体力は一年前と比べても落ちております。



でも介護職時代の時と比べると、体力はあるのかなといった不思議な感じでもあります。


介護職時代や退職した直後は、スーパーで買い物をするだけで腰椎椎間板ヘルニアの為、坐骨神経痛でまともに歩けなかったので。。。


それだけ身体が疲れていたのかもしれません、階段もまともに降りる事が出来ませんでしたから。。。


ハローワークの椅子にも10分座っているのが限界でした。。。



休みの日に買い物や遠出するだけでも精一杯な感じで楽しむどころではありませんでした。


転職活動中に内定を頂いた医療法人で健康診断をしたことがあるのですが、背骨がボロボロで陥没しています。


と言われたことがありました(笑)


そして看護師さんには、そりゃ15年も介護職やってればこうなるわね♪といわれた事がありました。


まぁ色々あって内定は辞退したのですが、それから二年近く経ち今は、身体的にはかなり回復しています。



身体は回復しているけど体力は落ちたという感じです。


う〜ん、でも生活自体は快適に送れているので良いのかなとおもってみたり、、、


雪かきも出来るし、まだ大丈夫なのかなと思ってみたり、、、色々考えてしまいます。




私の場合ですが、感覚的には退職して一年経ったころが一番体力はあったのかなという感じで、それから一年かけて体力が落ちていったという所でしょうか、、



何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、



身体的にはかなり回復しています。




あとは最近の事ですが「うちで働きませんか」という、お誘いが多数よせられることが多くなってきました。


うつ病で40代無職ですからね、本当にありがたい事です。




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様いつもコメントありがとうございます。^^

身体の回復は本当にいい感じです。^^

介護職時代にできなかった事が出来るようになりましたので、生活の質は上がりました。

いつも応援ありがとうございます。
ブログオーナー|2018年02月18日(Sun) 11:00
二年も仕事してないし、40過ぎたら体力落ちるのも当然ですよ。でも身体が回復しているっていうことはいい事だと思います。体力回復させようと無理してしまうのが一番いけない事だと思いますので、少しずつでも運動量増やしていくのがいいと思います。
あと、仕事しないかって声かけてくれる所あって良かったですね。いい所だといいですね。焦らずに一歩少しずつでもすすんで行ってください。応援してます。
かず|2018年02月18日(Sun) 10:45
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ