アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」それにしても調子が良いです。二年w

「うつ病」それにしても調子が良いです。二年w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。



最近うつ病の症状で苦しむことも少なくなりました。



本当に生きているのが楽です。(毎回言ってるような。。。)


うつ病になってから、初めてやること意外はなんの苦痛も無くできますね。。


もっと早く今の精神科の医師に出会っていればよかったなぁと思います。


最近は、自分の日記を読み返してみたりすることが多く「一年前はこんなこと考えていたんだな」とか客観的に見れるので、いかに今の状態が良いのかわかります。




一年前は、自己肯定感が大事だとか色々書いておりますね(^^;




でもこういう自己肯定感が大事だとか、そういう方向にばかり縛られるとうつ病は長引くんじゃないかと思います。


そういう方向ばかりに目が行ってしまいますからね。。。。。




例えば引き寄せの法則もそうですが、その事ばかりに囚われて、それ以外の事が目に入らなくなってしまいます。


健康であればいいでしょうが、うつ病だとほんと視野が狭くなってしまいます。




ですので最近は、あまり自己肯定感とか引き寄せの法則とかスピリチュアル関係のサイトや動画は見ないようにしております。


そしたらなんだか、心が軽くなりスマホやタブレットを見ている時間も少なくなり、少しづつですが客観的に物事を見れるようになり、視野も広くなり気持ちも楽になりました。




私の場合ですけどねwww




間違えてほしくないのは


・自己肯定感


・引き寄せの法則


・スピリチュアル



を否定してるわけではありません、正直↑で、助けられ救われた気持ちになったのも事実です。


でもあまりのめりこむと、余り良くないなと現在の私は思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ