アフィリエイト広告を利用しています

介護職のトラウマ。w

介護職のトラウマ。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


最近、元気になりつつあるので、また介護職で働こうと考えているのですが、、、、


介護職時代のトラウマが強すぎて、どうにも行動できないでおります。


年齢的にも40代で、色々考えると経験のある介護職がベターなのかなと思い、介護職で働こうと考えているわけですが、、


リアルに介護職で働こうと考えると、頭の締め付けが始まり、履歴書すら書けません。。。



ほんとやっかいな症状です(´・ω・`)



精神科に通うようになり、薬も飲んで10ヶ月も経つんですけどね、、、


次回の受診の時に医師に相談しようと思いますが、何なんでしょうかいったい!!


確かに介護職時代のトラウマのようなものは沢山あるんですが、頭ではもう大丈夫と思っていても身体が拒否するんです。。




・利用者に嫌われたこと


・オムツ交換時の介助の抵抗


・引っかかれたり


・利用者からの悪口


・送迎中に事故れば逃げられると思ったこと


・同僚からの嫌がらせ


・上司からのパワハラモラハラ


・死に直面したときの精神的ダメージ


・働かない同僚


・生傷が絶えない


・手荒れが酷くなり肌がボロボロ


・感染症のリスク


・終わりのない新人教育


・辞めていく新人


・タメ口の新人


・低賃金


・腰椎椎間板ヘルニア


・全身の痛み


・鳴りやまないコール


・徘徊する利用者


・ヒヤリハット


・事故報告書


・100回教えても覚えない、新人


・常に人材不足


・急に休む同僚


・急に辞める同僚


・しゅっちゅうある行事


・誰の為なのかわからない沢山の委員会


・やりたくもない夏祭り


・募集しても誰も来ない


・毎日の入浴介助


・便失禁


・タミフル飲んで働かせられたこと


・団塊の世代がいなくなると、倒産するかも


・逃げ切れないかもしれない


・またうつ病になるかも


・また体を壊すかも


・・・・・・・・・・・・


ネガティブでごめんなさい(´・ω・`)


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ