アフィリエイト広告を利用しています

「福島県」応援介護職員の生活費補助50万円ww


「福島県」応援介護職員の生活費補助50万円ww


はい!!介護福祉士のおっさんです。


福島県双葉郡などで不足する介護人材を確保するため、都市部の事業所が応援職員を派遣した場合、家賃などの生活費を補助する制度を創設するそうです。


就職準備金も、30万円から50万円に増やそうです。ww


今までは県外からの就職希望者が支給対象でしたが、県内の他地域に避難していた住民が帰還して介護職に従事する場合も対象に追加。


そして2年間勤務すれば、返済を免除するそうなのですが、、、、



私のように非難したわけでもない人間には何の恩恵も無い制度です。(笑)


例えば福島県内や県外に住んでいて、50万くれるなら働いてみようかな、、、という介護職の方も多いと思うんですけどね、、、




まぁでもよく読むと、あくまでも事業所からの派遣だと貰える補助金ですので、フリーで補助金を貰って働く事は出来ないのかな?




単純に介護職もしくは介護福祉士が福島県双葉郡の介護施設で働けば、50万円貰えるのならば人も集まると思うんですけどね、、、




どうしてこうややこしくしたがるんでしょうね?


派遣する事業所に吸い取られて終わりだと思うんですが、、、、



こんな風に考えるの私だけかな???



そういえば以前も、出産や育児で介護職を離れた女性の人達が介護職で働く場合に数十万支援する制度もありましたが、どうなったんでしょうね?



介護福祉士を持っているけど介護職として働いていない人達が、全国には半数近くいるというのに、そういう人達が気軽に利用できる制度の方が重要だと思うんですけどね?



どちらの制度も私のような、無職で男性の介護福祉士のおっさんには使えない制度ですww(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ