アフィリエイト広告を利用しています

第30回(平成29年度)介護福祉士国家試験。w

第30回(平成29年度)介護福祉士国家試験。w


第30回試験

筆記試験 平成30年1月28日(日曜日)

第30回(平成29年度)介護福祉士国家試験の季節になりましたね♪



はい!!おっさんです。


第30回(平成29年度)介護福祉士国家試験の季節になりましたね♪


前回から実務経験ルートで受験を希望する方は「実務経験3年以上」だけでは受験できなくなり、受験者数が半減しましたが今回はどうなんでしょうか?



実務経験ルートの場合は、自動的に実技試験が免除されるようになりましたので、合格率も上がったのかなという気がします。



データ的には

第29回介護福祉士国家試験


受験者数    76 ,323 人

合格者数    55 ,031 人

合 格 率     72.1 %


となっています♪


かなりの合格率ですね(´・ω・`)


ちなみに第28回はというと


受験者数    152,573人

合格者数    88,300 人

合 格 率     57.9 %


でした。


実技試験が免除になった方達が多いでしょうから、合格率は横ばいかなと思います。


それにしても受験者数がここまで半減するとは思いませんでした。



今回の受験者数が何人なのか気になりますね、、、




まぁなにはともあれ今回受験する方達が合格しますように♪



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ