アフィリエイト広告を利用しています

勤続年数10年の介護福祉士に処遇改善で毎月8万円支給ww実施は2019年10月〜

勤続年数10年の介護福祉士に処遇改善で毎月8万円支給ww実施は2019年10月〜


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


なんと2019年10月から、勤続年数10年の介護福祉士に処遇改善で毎月8万円支給するという事を、自民党政調全体会議において提案したそうです。


まぁ提案ですから決定では無いとおもいます。


ちなみに、同じ事業所で勤続10年だそうですので、仮に私が今から介護職の仕事をしたとしても、貰えるのは定年まじかです。(笑)


15年間介護職をしていた私から言わせると、逆にモチベーション下がるは!!て感じです。




なんか「介護福祉士の日記w」を始めてから、ここまで政策に失望したのは初めてかもしれません。。。




介護福祉士とか関係なく介護職をやっている人達全員に、平等に支給されるべきだと私は思います。



例えば10年以上同じ事業所で介護職をやれる人というのは、かなり限られると思いますし、10年頑張れたとしても身体や精神はボロボロになる可能性があります。








最近まで、また介護職で働こうか迷っておりましたが、もう介護職に戻る理由もないですね、、、








現在、介護福祉士の資格を持っていて介護職で働いていない人達が、更に10年介護職で頑張ろうなどと考える人は、ほとんどいないと思います。、、、



それに、会社が倒産したり転職したら、「勤続10年」にも当てはまらなくなりますし、転職して経験年数は自分の方が上なのに、経験年数が下の人達の方が賃金で8万違うという事になれば、やる気も起きないし職場の空気も悪くなりそうですね♪




ホントに今回は失望しました。



今まで頑張って働いてきた介護職を馬鹿にしていると思います。




既に10年以上同じ職場で働いている人はラッキーですね。





でも私は心底失望いたしました。


100歩譲って勤続年数ごとに毎年1万円づつ増えるとか、そういう事ならわかりますが、いきなり8万です。しかも10年も同じ事業所で働いていないとダメです。



政治家はいったい今までどれだけの人達が、介護職に就き身体を壊したり精神を病んだり介護業界に絶望して辞めていったのか、もう少し真剣に考えるべきだと思います。



ホントにいい加減にしろ!!!!!!!!という感じです。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ