アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」精神が回復すると体力が戻る。w

「うつ病」精神が回復すると体力が戻る。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


今月に入り気分の良い日がかなり増えてきました。


それに伴い身体の動きや疲労感もほとんどなくなっています。


例えば何かした後は、ぐったりと疲れて疲労感で動けなかったのですが、一週間くらいそれがありません♪


私の場合は外出などは午前中に済ませるようにしていたのですが、疲れないので午後も動けるようになってきました。



動くといっても午後は買物するくらいか図書館に行く程度ですが、、、



陶芸をしても全く疲れません♪



疲労感がなくなったのは精神状態がだいぶ良くなってきた時期と重なる感じがします。


散歩はしていたのですが、自分では体力が落ちたせいで疲労感が出ていたと思っていた部分もあったのですが、どうやら違うようです。


やはりセロトニンとかそういった脳内物質の影響なのかなと思います。



うつ病の大きな波の中の現象じゃないことを祈りたいのですが、悪くなったらブログに書きますので。。。。(笑)



あとは変わったことといえば、睡眠です。だいたい夜の11時に寝て朝の6時まで覚醒することなく眠れておりますので、その影響もあるかもしれません。


体力的にも余り不安な所も無く、今の状態ならば介護職としてまた働けそうな感じです。


あっ夜勤は無理ですけどね、、、(笑)


あとは目つき顔つきがしっかりしてきたように自分では感じます。


近況報告でした。


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ