アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」うつ病になり丸二年経過した現在の状況。


「うつ病」うつ病になり丸二年経過した現在の状況。


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


私がうつ病になったのが去年の1月頃ですので、うつ病になりほぼ丸二年経った現在の状況と過去の状況を書き残しておきたいと思います。


去年の一月はまだ介護職として働いておりましたが、現在の私の状態から察するに重度のうつ病だったと思います。


心療内科にも通っておりましたが、うつ病と診断されたのは書類上必要だったため4月頃になります。


当時は、頭の締め付けはもちろん、不眠、胸痛等々過去の記事を読んで頂ければわかると思いますが、相当ひどい状態でした。


あのまま退職しなければ死んでいたか、送迎中に事故を起こして全国ニュースになっていたと思います。



私のうつ病の原因は、職場でのパワハラやモラハラ、結婚生活でした。



去年の3月に退職して、その後離婚もしましたので、気分的にはさっぱりした感じですが、今年の4月に精神科で薬を飲むまでは体調不良は続いておりました。


丸二年経ち8ヶ月の精神科での治療のおかげで、現在は体調的にも精神的にもかなり良い感じです。


陶芸師匠、身内の支援、ネットで知り合った人達のおかげで、だいぶ過去の事は考えないようになりました。


以前にも何度も書いておりますが、以前働いていた職場の事や結婚生活の事は10年以上前の事のように感じます。


ちなみに退職したのは3月ですから、一年と8カ月前の事だし、離婚も一年とちょっと前の事なんですけどね(笑)



時間の流れというのは、すごい力があるなと感じます。



考え方を未来重視にしたのも良かったのだと思います。


まぁどうにかなるさ!!という感じで生きているのも良かったのかもしれないです。


↑この考え方になるまでだいぶ時間がかかりましたが。。。。。ww



ただ体力が落ちているのは実感としてありますので、これから社会復帰に向けて体力をつけないとなと考えております。


腰椎椎間板ヘルニアもほとんど治っていて、腰が痛くなることや坐骨神経痛が出ることもありませんので、腹筋やウオーキングも出来ます。


そう考えると、介護職員時代の方が体力はなかったかもしれないとも考えられます。。www


あっ移住してちょうど一年にもなりますね、身体が健康になったのは身内の支援のおかげが一番大きいように感じます。


きちんとした三食の食事がとれておりますのでwww



ホント感謝です。(´・ω・`)


皆様に感謝です。(^^)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

洸様 コメントありがとうございます。

最近、だいぶ疲労感が軽減されてきたところです。

ご心配頂き有難うございます(^^)

これからもよろしくお願いいたします。

ブログオーナー|2017年11月29日(Wed) 10:01
お世話様です。
現況報告聞いてお元気そうでなによりです(^o^)

最近すごく寒くなってきましたよね…
お互い体に気をつけて生活していきましょう(笑)

これからも更新楽しみにしています!!
洸|2017年11月28日(Tue) 23:31
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ