アフィリエイト広告を利用しています

うつ病が介護職として働くには。。ww

うつ病が介護職として働くには。。ww


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


うつ病になってしまった私がまた正社員の介護職として働くにはどうすれば良いのか、考えております。


私の場合になってしまいますが、睡眠障害が著明ですので、夜勤等の不規則勤務は無理かなと考えています。w


もちろん、うつ病でも夜勤をしている人達を何人も見てきましたが、私には精神的にも体力的にも到底無理です。


そう考えると一番ベストなのは、デイサービスか日勤のみの訪問介護なのかなと思うのですが、、、


他にも違う働き方があるのならば知りたいのですが、なかなか私の頭では考えが及びません。。。ww



でも、精神科の医師に言わせるとまだ働く段階ではないけど、色々な求人を見てみると良いよ?というような助言を頂いているのですが、、、


確かに色々な人たちのブログや本等を見ているといきなり正社員で勤めるのは難しく、一年後に退職せずに残っている人達はせいぜい1〜2割だそうです。



wwうつ病おそるべし!!という感じですね、、しかもうつ病が重症化してしまう人達も多いそうです。www



はじめのうちは週に3日くらいの午前中だけから初めて、徐々にフルタイムに持っていくのがセオリーのようです。


う〜ん、、、なかなか40代のおっさんには、逆に難しい働き方ですねww


退職したことはぜんぜん後悔していませんが、休職していて職場の理解があればできる事ですねww


以前の職場に戻るだなんて、私の場合は激うつになってしまいますので無理ですが(笑)




あとは派遣でしょうかね、、、派遣社員として登録して時短勤務で体を慣らしつつ、フルで働くとかでしょうか?


ちなみに大昔ですが介護職で派遣社員をしていた事はあります。


それとも転職サイトを利用する?でも紹介されたりスカウトされるのは、夜勤ありの所ばかりです。ww




なんだか色々と理由をつけてただ、働かないおっさんですね。。(´・ω・`)



まぁ精神科の医師にも「私はただ働きたくないだけのような感じがします。」と言いましたから。。。(笑)



ホント働こうと思うと体調が悪くなりますのでほんと駄目な人間になってしまいました。。。。


まだ人生は長いのですが、いい意味で焦りも出てきました。



ホントこれからどうなることやらといった感じです。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

hiro様 コメントありがとうございます。

勇気を頂いていると言って頂きとても光栄です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ブログオーナー|2017年11月23日(Thu) 09:47
初めまして、大阪在住のhiroと申します。
困った時、悩んだ時に勇気を頂いております。
これからも、お邪魔しますので、よろしく
お願いします。
hiro|2017年11月22日(Wed) 21:49
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ