アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」最近やることが増えてきました。w

「うつ病」最近やることが増えてきました。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


うつ病になってからというもの、何もする気が起きなかったのですが、最近色々と普通に出来るようになってきました。


・陶芸

・ブログを書く

・本を読む

・YouTubeを見る

・散歩をする

・テレビを見る

・ゲームをする

・掃除をする

・コンビニで買い物をする

・たまにはローワークに行くw

・昼寝をする



普通の人には理解できないかもしれませんが、うつ病が酷いときは上記の事が一切できませんでした。




「なんのために自分は生きているんだろう?」なんて考えることが出来ないくらいでした。w




でも最近はふと気がつくと色々と出来るようになり、だいぶ回復してきたなと思います。


でも、毎日がとても充実していて楽しいとまでは思いません、反対に上に書いていること以外はかなりの苦痛や疲労感がありますので。。


マクドナルドやモスバーガーのドライブスルーも、結構苦痛ですので最近は行っていません(笑)




マックのポテトが食べたいんですけどね(笑)




車の運転も近場のコンビニ程度だと問題ないですが、長距離はまだまだダメです。(´・ω・`)


というかデパスを飲んでいるので車の運転は危険なんですけどね。。


私の場合は不安感が強くて、疲労もまだ酷いですがほんとーにゆっくりと回復しております。


去年に比べれば100倍は精神が良い感じです。


ちょっとずつ色々できるようになっていますので、それも精神的に良いのかもしれないです。


現在の私の感じだと二時間くらいであれば、働けるかな?という感じです。


それにしても、私自身「うつ病」「精神疾患」を舐めていました。。。


ここまで長期化するとは正直思いませんでした。


やはり早い段階で自分の体調の変化に気が付き、心療内科でも精神科でも行くべきだったなと思います。


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

洸さんコメントありがとうございます。

最近ほんとやれることが増えてきたので、だいぶ気分も良くなってきました。(^^)

これからもよろしくお願いいたします。
ブログオーナー|2017年11月15日(Wed) 10:41
おひさしぶりです\(^o^)/
久しぶりにのぞいたら元気そうでなによりです(笑)
調子よさそうですね!!
焦らす気長に過ごしてくださいね(・ิω・ิ)
またちょくちょく遊びにきます!
洸|2017年11月15日(Wed) 01:36
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ