アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」散歩を二倍にしてみた。w

「うつ病」散歩を二倍にしてみた。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


今日はやたら寒いですが、散歩の距離を二倍にしてみました。w


何でしょうか無理かもと思っていたら、逆にランナーズハイのようになり、むしろ身体が喜んでいる感じです。w


私の住んでいる地域は、老若男女問わず散歩している人達が一日中多くいます。w


どんな地域だよ!!って感じですが、ほんとに散歩やマラソンしている人達が多いです。


観光地で標高も高いので、散歩とかマラソンしやすいのかな?


観光コースとかの看板も、所々に設置されているので観光客の人達も歩いています。



そんな人達に紛れながら、私も散歩しております。(笑)



私は午前中に散歩しているのですが、午後に散歩している人達も沢山いたりします。



精神面と体調面で、うつ病には散歩は良いんだなと実感しています。


最初の頃は人目が気になり、あまり気持ちのいいものではありませんでしたが、慣れてくるとあまり気にならなくなります。


自分自身で考えてみると、散歩中に出会った人の事なんてすぐに忘れてしまいますからね、余程の事が無い限りw


あとは散歩し始めてから、身体の動きもだいぶ良くなったと思います。


階段すら辛いと思っていましたが、介護職を離れヘルニアが良くなったのと、毎日散歩しているおかげで階段を辛いと感じなくなりました。


でもやっぱり雨の日は、流石に私は散歩していません、散歩している人もいますが。。。


そうすると何だか一日中、身体がだるかったりします。


もう少し体調が良くなったら雨の日も散歩しようかとおもいますが、まだまだです。



考えてみれば介護職時代は腰椎椎間板ヘルニアでしたので、散歩なんて考えられませんでした。


買物の為の歩行すら大変でしたので(笑)


ただヘルニアの時のなごりで、走ることはまだできておりません(´・ω・`)


10年近く走ったりできませんでしたから、でもたまに小走りくらいであれば可能なまでに回復してます。


どんだけ介護職時代に身体が悲鳴を上げていたのか、、今考えると相当無理していたなと思います。


当時はロキソニンは手放せませんでしたからね。。。


現在は、鎮痛薬系の薬や栄養ドリンクのたぐいの物は一切口にせず、ここまで回復しています。www


ほんと介護職を離れて療養できる環境に感謝の言葉しかありませんww


会社でも家でも奴隷のようでしたから、きっと神様が「休みなよ」と「うつ病」にしてくれたのかとすら思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ