アフィリエイト広告を利用しています

「転職活動」スカウトが多くてびっくりです。w

「転職活動」スカウトが多くてびっくりです。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


先日もスカウトのお話を書いたのですが、別の転職サイトに登録したらスカウトがめちゃくちゃ来ます。


採用担当者や社長から直接スカウトの連絡が入ってきます。w


ちなみに「福祉のお仕事」のスカウト機能は慌てて停止に設定していたのですが、先日登録した転職サイトにもスカウト機能があり、スカウト利用がデフォルトになっていた事に気が付きませんでした。


ですのでこちらも慌てて、スカウト機能停止に設定いたしました。



ほんと迷惑な、介護福祉士のおっさんでごめんなさいといったところです。m(__)m



そしておそらく、今回登録した転職サイトは、私がログインして求人を見ていることが相手にわかるようです。


ほんとインターネットって怖いです。




明日(11月1日)からは外国人技能実習制度も始まるので、数年で外国人労働者の取り合いみたいなことが始まるんだろうなと思います。


現在の介護業界の人材不足は、私の体感で言うと去年よりも酷いんじゃないかと思います。


去年の4月頃と変わった点は、社会福祉法人からのスカウトや求人が多いという事かなと思います。


あとは去年人気だったデイサービスの求人も多いということ。


そしてスカウトしてくる事業所は、わりとお給料が良いです。w


まぁそう考えると、どこの事業者も介護職員の離職が多いんだろうなと思います。


一年中求人を出している事業所も多いですからね、、、、



逆に訪問介護の求人は、少なめな感じですね。。



あと介護業界ばかりが人材不足では無いですからねw、



ちなみに以前住んでいた地域の介護職員の有効求人倍率は3倍だったりします。( ;´Д`)


現在の地域は2倍くらいです。



それにしても求人を見れるまでに私は回復してきたんだなぁと、しみじみ思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ