アフィリエイト広告を利用しています

うつ病になると一年なんてあっという間ですw

うつ病になると一年なんてあっという間ですw


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


タイトルにもあるように、うつ病になると一年なんてあっという間です。


でも、一年前の事が10年くらい前の事のように感じたりもします。


今年の夏は雨の日が多かったせいか、ほとんど夏の記憶もありませんから、、、


私が無職になったのは去年の4月で、既に無職期間が一年と七カ月になりました。ww


これからどうなってしまうんだろうとも思いますが、、、



なるようにしかならないです。www



ちなみに精神科にきちんと通い始めたのは今年の4月です。ww


精神科に通い始めるまでが長かったようにも思います。


去年の4月も心療内科には通っておりましたが、移住しましたので去年の8月頃で通院をやめました、、、


でも去年は色々とうつ病になって失業し離婚して移住したり、ホームレスになったりで色々ありましたので、振り返ってみるとかなり大変な一年でした。


そう考えると今年はわりと平穏な一年で、多少の浮き沈みはありますが、精神病以外は良い年だったのかなぁ〜なんて、もう年末気分だったりします。(笑)



もうすぐ11月ですからね、ほんと一年て早いです。w



でも働いているときも、時間が経つのは早かったのかな?なんても考えられるようになってきました。


何がなんだかわからないですねw



ちなみに先日は陶芸をしてきて、だいぶ腕も上達した感じです。ww



思えば介護職時代も15年でしたがあっという間だったなとも感じます。


介護職は自分にとって天職だと思っておりましたが、そうではなかったようです。


精神と身体を壊してしまいましたからね、様々な行事や委員会を一生懸命にやり過ぎたのかな(笑)


たまに以前の職場の地域のお悔やみなんかを見ていたりすると、あーこの人も亡くなったんだ。。。


なんて、思ったりもしております。



もう関係ない事ですけどね。。(´・ω・`)



介護職の方達の色々なブログを読ませていただいていると、ほんと皆さん志も高くて考え方も素晴らしいなと思います。


このブログを始めた当初は、私もそんな風に志高く介護職をしていたなぁ、、なんて思い出されます。


介護職で長く働くコツといえば、おそらく夜勤や不規則な勤務体系から離れることなのかなと思います。


私は通所リハビリテーションも長かったので、15年も介護職として働けたのだと思います。


もちろん夜勤もして何十年も働いている方達も沢山いらっしゃると思いますが、私には到底無理です。


いままで15年間介護職として働いてきたというと、驚く医師や看護師が多いです。


そして、それでは身体も壊しますねと普通に言われます。


ちなみに私の背骨は長年の介護職のおかげでボロボロだそうです。


何だか介護職のネガティブな部分を書いてしまいましたが、介護職はとても楽しい事も沢山ありますけどね♪



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ