アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」NHKドラマ10「この声をきみに」をみて、、、泣いてますw 


「うつ病」NHKドラマ10「この声をきみに」をみて、、、泣いてますw 



はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


最近テレビを見れるようになり、色々とみているのですが、NHKドラマ10「この声をきみに」を見てジーンとしております。(笑)




NHK ドラマ10「この声をきみに」のサイトです↓

http://www.nhk.or.jp/drama10/myvoice/


連続テレビ小説「あさが来た」で、同枠ドラマ今世紀最高視聴率(関東平均値)を叩き出した、脚本家・大森美香が満を持して送るオリジナル作品、上質な大人のエンターテインメント。そんな彼女がラブストーリーの舞台に選んだのが朗読教室。「時代遅れ」のイメージもある朗読教室だが、声を出して心を開放する癒しの場として再評価され、若者にも密かなブームである。 声の交流を通して、主人公が女教師と「愛」や「人生」のレッスンを重ね、 個性的な生徒たちと一緒に、成長をしていく姿をキュートに、ロマンチックに描きます。




まぁ何でしょうか正直「朗読」を、私は舐めていました。(笑)


まだ二回しか放送されていませんが、朗読教室に通ってみたいなと思わせる内容です。


離婚に絡めて朗読教室に通う主人公の姿がとても、私には泣けるツボです。(笑)



やっぱりNHKは、うつ病にとっては刺激が少なくてとても安心して見れます。


うつ病になる前はNHKはほとんど見ていなかったのですが「全力失踪」「ひよっこ」「この声をきみに」と、NHKのドラマにかなりハマっております。


意識的に殺人とかそういう場面のあるドラマを避けているのもありますけどね♪


でもそれだけでだいぶ、穏やかに過ごす事が出来ています。



「うつ病」の時はニュースを見るなと、書いてある本もありますので(^^)



なんとなく昔はダラダラとテレビを見ていましたが、自分自身にダメージがありそうな番組を見なくなってからは、世の中の動きはヤフーニュースくらいしか見ていません(笑)



ちなみにひよっこは、来週が最終週らしいので、ひよっこロスにならないよう気を付けたいと思います(笑)


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ