アフィリエイト広告を利用しています

「全力失踪」を見てなんだか、自分みたいなんて思ったりして、、、w


「全力失踪」を見てなんだか、自分みたいなんて思ったりして、、、w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。



最近寒いですね〜(´・ω・`)


移住先は標高が高い地域ですので、朝晩とても寒いです。!!


昨晩はNHKプレミアムで始まった「全力失踪」を見てなんだか、自分みたいだな、、なんて思ったりして、楽しんで視聴しました。(笑)




詳しくは

http://www.nhk.or.jp/pd/zenryoku/html_zenryoku_story.html


をご覧ください。





私の場合は、家を追い出されたので少し違いますが、人生をリセットするという意味では同じなのかなと、興味深く見ておりました。




そうなんですよね人生なんて何度だって、やろうと思えばリセットできるんです。




主人公(原田泰造)に、バーのママが言っていた「このままだとあなた死ぬわよ」という言葉が、ほんと今の私にはよくわかります。



おそらく私も、あのまま退職もせずに結婚生活を続けていれば、間違いなく今頃死んでいたと思いますからね(笑)




9月1日に、学生に向けて自殺するんじゃないよ、なんていうツイートが話題になりましたが、ほんとに嫌だとか無理だという時には、無理しないで逃げれるのも悪いことではありません。



若い方達に向けての支援制度は、沢山ありますからね♪



中高年だったら最終的には生活保護だと思います。



ほんとに家族に冷たくされてまで一緒にいたいなんて思いませんね、私も家族どころか義理の両親からも冷たくされていたので、ほんと共感できる部分が沢山あるドラマです。





現在は身内の支援を受けて、ある意味自由に生活できているので、本当に退職し離婚してよかったと思います。





当たり前なのかもしれませんが


自分の人生ですからね、他人には邪魔されたくないという気持ちも最近は少しずつ芽生えてきました。





世の中には、このドラマのように、家族にも冷遇されて八方塞の男性は多いんじゃないかなと思います。


そうでなければ日本の年間自殺者がこんなに沢山いるわけないですからね、、、



主人公に関して妻が「一生償ってもらうか、死んでほしい」みたいなことを言っていましたが、私もにたようなことを元妻から言われました。




「死ぬまで働け」


「死んだら保険が下りるんだけどな」



等々、、(笑)




今思えば、この時点で私の結婚生活は終わっていましたね(笑)



仕事も介護職で昇給なんてほとんど無いし、そもそも給料が安いですから、主人公と被るところが沢山あります。(笑)



離婚してからは車上生活をして失踪みたいな感じでしたが、ちゃんと手続きもしましたので失踪という感覚はありませんでしたけどねw



でも本当に辛いときは、SOSを出しても誰も気が付いてくれる人なんて少ないですから、自分で逃げるというのは大切な事だと思います。



でもこのドラマのように7年間失踪するというのは現実的ではありませんね、、、



でも学校を休むとか退職するとかは、誰でも簡単にできると思います。



誰だって体調を崩すときはありますからね、私のように精神を壊す人たちも、心療内科に行ってみれば沢山いることに驚くと思います。



でもそうなる前に、自分から逃げ出すことが重要でとても大事な事です。



何だかよくわからない文章になってしまいましたが、最後までご覧頂き有難うございます。w


これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

洸さん いつもコメントありがとうございます。

一年も経つと、だいぶ体調も良くなってきました(^^)

ご心配頂き有難うございます。
ブログオーナー|2017年09月05日(Tue) 18:34
こんばんわ!
お久しぶりです(^^)
最近涼しくなってきましたねぇ!!

最近調子いいみたいですね!!良かったです(^^)

洸|2017年09月04日(Mon) 22:44
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ