アフィリエイト広告を利用しています

介護職を、すぐ辞める方法ww


介護職を、すぐ辞める方法ww





はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。




なんだかすごいキーワードで検索してきた方がいたので、書いてみたいと思います。



それは




「介護職 すぐ辞める方法」




です。(笑)




切実なお悩みだと思います。


ケースバイケースだと思いますが、単純に辞めるという事に重点を置いて書いていきたいと思います。



一番早く穏便な方法は、退職願を書いて有休があれば有休を使い二週間後に辞めるという、労働基準法にのっとった方法ですが、、、




すぐに辞めたいんですよね!!!




だったら、電話して体調が悪いので辞めたいといって、フェードアウトする方法も良いかもしれませんね、、、


私のように「うつ病」など、病名が付いた場合は生命保険などに入れなくなる可能性もありますが、そのような心配がないのであれば、心療内科の先生に相談してみるのも良いかもしれません。


後は会社の方に問題があるのであれば労働基準監督所に、相談してアドバイスを貰うのも良いとおもいます。


ちなみにですが、会社に年金手帳を預けているとかは心配しなくて大丈夫です。


市役所等で簡単に再発行してもらえますから(笑)


まぁよほど意地の悪い会社でなければ、返してもらえると思いますけどね郵送で、、、



強引な引き止めや損害賠償の請求等や就業規則を、ほのめかされたらば労働基準監督所に、速攻で相談です。!!




介護職をすぐに辞める方法で一番大事なのは、絶対にやめるという強い意志です。!!



ちなみに私が介護職を去年辞めたときは、覚えている範囲で言うと、、




「もう無理なので辞めます。!!」



「もう働きには来ません」



「早く次の職場を見つけたいので、有休消化させてください」



「医師からも辞めるように言われましたので」





他にも色々言った気がしますが、あまり覚えておりません(笑)


絶対にもう働きに来ないで速攻で辞めるという強い意志で、話し合いに臨みましたので!!!


もしかしたら




「あなたに原因があるのでは?」




と言われるかもしれませんが、あまり気にしない事です。


あなたの人生ですから、あなたが無理だ辞めたいと思ったら、自分の為にも早いうちに辞める事です。



ちなみにハローワークの人曰く「3ヶ月程度の職歴は、職歴にならないので履歴書に書かなくていいですからね♪」ということでした。



でも、失業保険が絡んでくると、すぐに辞めた職場には何度か行くことになる可能性がありますので、大変ですがその時は事務的に行いましょう。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。^^

そうですね、こちらこそありがとうございます。
ブログオーナー|2018年03月28日(Wed) 09:30
きちんと退職日と渡した日の日付もかいてありますからね。これで師長の所で退職届が止まっていたらショックですけどね。おっさんの言う通り様子見ている可能性がありますが退職届出したら退職は撤回できないですからね。昨日渡しても引き留めなかったから大丈夫とはいえ思いますが。退職届コピーとっておけば良かったと思いましたいます。急いでいたもので忘れていました。
事務長の態度もホントに受理してくれたのかなって態度だったんで。もう理由も聞いたし退職届師長に預かっておけと言ったから大丈夫とは思いますが…。とにかく悩んいてもしょうがないんで前向きに考えます。
色々心配していただき、おっさんにはホント感謝です。
ありがとうございます。
おっさんも就職上手くいくこと願っています。あせらないでいい所探してくださいね。
かず|2018年03月28日(Wed) 07:47
かず様コメントありがとうございます。

看護師長が退職届を受け取ったという事は、退職を認めた、受理したという事だと思いますよ。

とりあえず意思表示をして、退職届を渡して事務長まで話がいっているという事は、認められたという事だと思います。

おそらく気が変わらないか2〜3日様子を見ている場合もあると思います。

あと、次の職場を見つけてから退職するという行為は、極めて常識的だと思いますよ。^^
私みたいに次を決めずにいきなり辞める人の方が、家族持ちだったら少数だと思います。汗

次は有給消化等の話し合いになると思いますので、権利は主張して完全に有休消化しましょう。

どちらにしても退職の意思も伝えて退職届けも出したのですから、労働基準法にのっとれば、二週間後には辞められます。

でも、かず様の場合は就業規則にのっとって二か月後という事ですので、常識的だと思います。

ちなみにですが、有休を消化させてくれないとかそういう場合は、労働基準監督に相談するのも有りですよ。


ブログオーナー|2018年03月28日(Wed) 06:26
今日朝礼の後、退職届を看護師長に渡しました。日曜日に電話でですが家の事情と次の職場見つかったから5月いっぱいで辞めさせてくださいと伝えました。
朝礼の後師長に呼ばれて『非常識だよ、次の職場が見つかりましたので退職するっていうのは、事務長にも伝えたら非常識だって言ってたよ。普通は退職決まってから他探すでしょ』って。自分も強引だと思って謝りましたが。でないと後でおたがい嫌な思いするんで…。
その後退職届預かるからもって来てと言われたんですぐ渡しました。午後に事務長にも退職の件で挨拶したらそっけなかったです。ホントに退職認められたんでしょうか不安ですね。余り考えすぎないようにしますけど。不安神経症なもんで、自分は。
かず|2018年03月27日(Tue) 21:20
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ