アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」ひよっこ にはまっています。w



はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


最近は何もやる気にはなれない日々が続いておりますが、テレビは見れるので相変わらず「ひよっこ」にはまっております。


何でしょうか今まで40年以上生きてきてここまでハマったNHKの連続テレビ小説は、初めてです。


というか見る時間とか余裕なんて無かっただけかもしれませんが、、、



わたしなりに「ひよっこ」の良い所を書いていきたいと思います。(笑)



まずは出演者の個性とか、性格が皆さんとても良いという事です。

そしてそれがとても自然な感じで、共感が持てるというか、普通な感じでうつ病の私が見ていても嫌な気分にならないんですよねなぜだか(^^)



ストーリーも毎回早く次が見たくなるような話でとても楽しみです。



今までのNHKの連続テレビ小説は、なんていうか変に明るかったり暗かったり、いやな人物が居たり、何かで成功したりとかであまり好きではありませんでした。


でも、ひよっこは普通な感じなんですよね、その普通の中に少しだけ何かスパイスのようなものを入れてくる程度で、とてもいい感じです。(笑)



良くも悪くも主人公ばかりがクローズアップされていないのも良い所かもしれません。



ちなみに私は「青天目澄子」推しです(笑)



乙女荘編が終わってからも、皆さん定期的に出てくるのが良いですねww



菅野美穂さんが演じる大女優が出てきたときには、もしかしてみね子が女優になっちゃうのかなと、ちょっと心配したりもしましたが、そんなことも無かったので良かったです。



出来ればこのまま、ほっこりとした感じで終了してほしいですが、「ひよっこロス」とかに、なりそうですね。。。



短い感想ですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ