アフィリエイト広告を利用しています

うつ病だけど生きている。



はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


何だかもう介護福祉士と名乗るのも、無理があるかなという感じですw



一年以上働いておりませんので。。。



皆さんはお盆をどのように過ごされているんでしょうか?


どこかに旅行に行ったり、出掛けたりとか、働いている人達も多いのでしょうかね、、


私は特になにもしてないですが、観光地なので人や車で大混雑でございます。



それにしても、病気のせいなのか何もやる気がしなくて困ったものです。



そういえば女優の真矢みきさんも「軽いうつ病」だったようで



「私さ、なんで生きてるのかわかんなくなった」



と、友人に言ったそうです。


そしたらそれを聞いた友人が



「じゃ、とりあえず私はあなたが必要だから生きててよ」



と言ったのをきっかけに、真矢みきさんのうつ病が、回復したそうです。



凄く良い友人だなと思いました。




私もなんで生きているのか最近ほんとにわからないですからね(笑)


何をしても楽しくないし、やる気も起きない、、行動したところでほんとに楽しくないんですよね、、、



例えばコンビニで買い物して、なにか食べているときは一瞬楽しいというか満たされるんですが


どうでもいい気持ちになってしまいます。



もう少しすれば何か変わるのかな、、、、



焦る気持ちが消えただけでも、だいぶ良くなったのかな、、、



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ