アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」ポジティブな事を考えろと言われても。。



「うつ病」ポジティブな事を考えろと言われても。。


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。!!


医師やYouTubeや本、NHK等々色々と見たり聞いたりしていると




「ポジティブな事を考えてください!!!」




と言われたり書いてあったりするんですが、なかなか難しいのが正直なところです。



でもこうやって文章にすればなにか、思い出すかなと思い書いております。


ポジティブな事を考える場合は、昔の楽しかったことを、思い出すのも有効なようです。



私の楽しかったことや経験を思い出しながら書いていきたいと思いますので、つまらないかもしれませんからスルーしたい方はスルーしてくださいねww




・告白して初めて彼女が出来たときは嬉しくて楽しかったですね。。別れちゃいましたけど(笑)


・カバン一つで東京にあてもなく上京した時も楽しかったですね、




う〜ん、、なかなか楽しかった出来事を具体的に思い出すのは結構大変ですね(笑)


ちなみに結婚や結婚生活は我慢の連続でしたので、楽しかった思い出が一つもありません(笑)



・介護福祉士に合格したときは、嬉しかったけど楽しくはありませんでした。w


・利用者様から「ありがとう」と感謝されたことも、今思い出してもちっとも嬉しくも楽しくもありませんでした。



いったい私は40年以上何が楽しくて生きてきたのか、考えれば考えるほどわからなくなります。


ネガティブな事は沢山思い出せるんですけどね(笑)



一つ思い出しました。



私が東京にいたころが私にとっての、超モテ期でしたので、小さいながらもファンクラブがあり常に女性に囲まれながら生活していました。


100人くらいでしたけど、みんなで飲み歩いたりとか遊んだりとか楽しかったですねw


最終的には、私がそんな生活が嫌になって逃げましたけど(笑)



でも、具体的に何が楽しかったとか全く思い出せませんね、、、



子供の頃も楽しかった思い出が、ないわけではないと思いますが、全然思い出せません、、、


最近、楽しかったことと言えば「陶芸」を始めたことですが、あまり本気になれないというか心から楽しめていないです。



未来に目を向けると、もっとブログのアクセス数が伸びると良いなとか、その位しかありませんww


私のブログには「介護」だけでなく「うつ病」や「ひきこもり」で訪問してくださる方も多くいらっしゃいます。



うつ病に関していえば「とりあえず病院に行きましょう!!」


ひきこもりであれば、地域の支援が受けられるならば「参加して利用してみましょう!!」


といったところです。



私のように40歳以上になってしまうと、地域の支援というものが、無くなってしまいますので40歳目前の方達は急いで利用してくださいね♪



たまにコメント頂けるのも嬉しいですね。



何だかぜんぜん思い出せないので、今日はこの辺で。。。。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ