アフィリエイト広告を利用しています

介護職なんてやらなければよかった。


tsuruno9_TP_V.jpg


はい!!介護福祉士のおっさんです!!



梅雨のせいか治ったはずの「腰椎椎間板ヘルニア」がぶり返してきました(笑)




今日はなんだか愚痴とか書きたいと思いますので、不快になりたくない方は読まないでくださいね





私は、15年以上介護職として働いていましたが、今思えば介護職なんてやらないで、コンビニでバイトでもしてればよかったかなと最近思います。


こんなに介護のブログを書いていて、いまさら何を言っているんだという感じですが、今現在の本当の気持ちです。


何故かというと、介護職が嫌いなわけではありませんが、最近やたらと私の住む地域では、コンビニが毎月のようにオープンしています。(笑)





特に後悔しているわけではありませんが、介護職を長くやらなければ私の人生もだいぶ違っていただろうなと、、、、





介護職でなければ「腰椎椎間板ヘルニア」「うつ病」にならなかったという保証はありませんが、少なくても賃金は良かったかもとか、どうしても考えちゃうんですよね、、、



まぁ私が介護職として働き始めたころは時代も時代でしたし、仕方がなかったといえばそれまでかも知れませんが



介護バブルなんて言葉も聞いたような聞かなかったような時代でしたからね(笑)


でも、介護職がこんなにも自分の身体や精神を壊したかと思うと、悔しさというか、私の今後の人生にとってはあまり良くないなと思ってしまいますね。。





毎日毎日、


利用者の暴言や暴力を華麗に受け流し、、、


職員の馬鹿さ加減にも目を閉じて、、、、


毎日のように生傷が絶えなくて


利用者にひっかかられ


噛みつかれ


入浴介助で手がボロボロになり


毎日同僚から悪口を聞かされて


動かない同僚に嫌気がさして


役立たずの上司達


良い職員を何人も見送り


頑張っても昇給もほとんどなくて


そして、自分がうつ病になり退職。。



介護職は好きだけれど、とても介護業界が良くなるなんて思えないというのが見えてしまったというか


今後先細りの業種ですから、もう良くならないんだろうなと感じています。




はい、愚痴でした。。。すいませんm(__)m



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ