「うつ病」移住して良かった事。w



ELFADSC03713_TP_V.jpg


はい!!うつ病で療養中のおっさんです!!



移住してかれこれ半年以上過ぎたので、移住して良かったことを書いていきたいと思います。


私が以前住んでいたところはデパートもあり、わりと発展していた地域でしたが、移住した先は田舎ですが生活するにはあまり困らない観光地になります。


週末ともなると車は他県ナンバーばかりになり、イベントも沢山あり観光地としては成功している場所だと思います、少し郊外に行くと田んぼばかりで避暑地も近いです。(笑)





ちなみに私の陶芸師匠は、避暑地に住んでおります。





そして私は、そんな観光地のほぼ真ん中に住んでおります。





身内の支援もあり、そんな田舎の観光地に移住して良かったのが



とにかく空気がおいしいです。(^^)


あと、水が冷たくておいしい!!


わりとのんびりしている!!



です。




私はリハビリで毎日、近くの観光地を散歩しているのですが、のんびり散歩している地元の人達も多く観光客も多いので、あまり人目も気にならないです。


でも、移住して数カ月は「うつ病」という事もあり、なかなか慣れるまでは時間がかかりましたけどね。。。(笑)


でも、以前住んでいた場所の人達とは、出会う事が全くないくらい離れている地域ですので「うつ病」の私にとってはとても快適です。


おそらく移住しなければ、いまだに散歩なんてしようとは思わなかったでしょうね(笑)


この点は時間がかかりましたが、本当に良かったと思います。(^^)


今日も散歩してきましたが、観光バスも多かったです。


男性一人で散歩していたり観光している人達が想像以上に多いので悲壮感もありません(笑)




あとは、身内が近くにいるので、寂しさも無いですね。



ちょうど去年の今頃は、車上生活を始めたころですので、その時に比べるとほんとに今は天国です。


去年の苦しみはなんだったんでしょうか?というくらいに幸せです。(^^)


トイレにもあるしお風呂もありますからね(笑)



あと一番良かったのが、みんな優しいという事です。


身内をはじめ陶芸師匠等皆さんとても優しく私を迎えてくれたという事が一番大きくて良かったことです。



でも将来への不安はどうしてもありますけどね。((笑))



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事