アフィリエイト広告を利用しています

目標をもって生活していく。「身体症状症」「うつ病」w


目標をもって生活していく。「身体症状症」「うつ病」w



精神科の医師から「目標をもって生活してください」と言われ一晩経ち、色々と考えているのですが



私にとっては難題ですが思いついたことを書いていきます。



まず何か勉強するのか、趣味的なものを極めていくか、働くために何かするのか、、、


色々と考えられますので、、、、






でも、その前にNHKの2017年5月のドクターG(ジェネラル)で、「身体症状症」について放送されておりました。


ざっくり説明すると、体のあちこちが痛いのに検査しても何も異常が無くて、ドクターショッピングをしているけど何も異常が見つからなくて、本人にはとても辛い病気みたいです。


「うつ病」とそっくりですね、精神科の受診が最終的にはいいみたいですけど、私もこれだったのかもという節があります。


インターネットの情報に惑わされて、その情報に沿った痛みが現れてしまうみたいです。


う〜ん、確かにインターネットで「うつ病」で検索して「私にもかなり当てはまる!!」という事って多いですからね、


それにしても一年近く「うつ病」について本を読んだりインターネットで検索してきましたが「身体症状症」という病名にはたどりつけませんでした(笑)




あとは、どうしても精神科はまだまだ躊躇してしまう人達も多いと思いますが、



検査しても異常がないのであれば精神科や心療内科を受診するのも良いですね♪


私は現在精神科に通院しておりますが、精神科って意外と怖いどころか入りやすい所の方が多いと思います。


何故かと言えば、受診する人はただでさえ精神的にきついわけですから、待合室などもリラックスできるように配慮しているからです。


あっでも私が通院しているところは、精神科単体ではないので賑やかですけどね(笑)




「あまり自分が病気だと思わないほうが良い」と、精神科の先生に言われた直後に見たテレビでしたので長々と書いてしまいました(笑)





では話を戻しまして「目標をもって生活してください」と言われて、考えてもほんと難しいです。


医師が言うには勉強でも何でもいいから、という事みたいなのですが、ブログやゲームはちょっと違うみたいです(笑)



目標ですからね、何を最終的に目標にするのかってことでやることが違いますので。。。



勉強して資格を取るとか、働くために何かするとか、とりあえず




「頭がバカにならないように!!」



と、忠告されました(笑)


私、、、相当馬鹿に見えたのかな、、、


まぁ最初に認知症かも知れませんと言われたくらいですからね、、、





でも、認知症とはちょっと違うかなと、先日言われました(^^)




ちゃんとした検査とかはしてませんけどねww



ユーキャンとかも考えましたが、まぁでもとりあえず無職ですからお金がかからない方法を探っています。


ハローワークの職業訓練も良いかなと考え検索してみたら、介護くらいしか田舎過ぎてやってませんでした(笑)


ですのでとりあえずブログ書いてるわけですが、あれですかね、やっぱり介護福祉士持ってたら職業訓練の介護は断られちゃいますよね?


まぁあとは無料で思いつくのは、サイト作成とかブログ作成とか


陶芸家になるとか、、、、一応弟子ですからね(笑)



でも陶芸家って、自分で宣言しちゃえば誰でも陶芸家になれるそうですので、、、、、



既に陶芸家なのかもしれません私は(笑)



窯とか持ってない陶芸家になりますが(笑)




でも、窯買えば陶芸家としてはさまになりますかね、、、あとは作品が売れればですが、、、



作品が売れるのを目標にする!!



これかも知れませんね!!販売ルートは近所の店先に置いてもらうとしてと、、、


ん?何だかやる気が出てきました!!!


うつ病もかなり良くなったかな!!!


これも薬とか私を支援してくれている人達のおかげです!!!



よーーーーしっやるぞーーーーー!!!(ラピュタのパズー風w)



ガンガン作ってガンガン稼ぐぞ!!!!!




、、躁転してないよね(´・ω・`)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ