アフィリエイト広告を利用しています

今日は「陶芸」wタタラって。。。。


おはようございます!!今日は朝から陶芸です。



薬の副作用とかで休んでいたので、二週間ぶりくらいになります。



今日は実用品「カレー皿を」作成しようと考えております。


頭の中ではどのように、どんなで方法で作るかだいたい固まっていて



「タタラ作り」で、3ミリで作成しようと考えております。



う〜ん、、やっぱりタタラ作りは面白いですね



何が面白いかと言えば、、、、



簡単にお皿とかが作れるところです(笑)



そして簡単に作った作品に装飾するのが好きなんです!!私の場合!!



「手びねり」や「ろくろ」「型枠?」などいろいろな作り方がありますが



色々な陶芸教室の体験教室を見ていると、「手びねり」や「ろくろ」が多いですね、、


手びねりも面白いんですが、お皿とかコップ作る時は、初心者だからかタタラが良い感じです(笑)



でも、なんだか「タタラ」って不思議な言葉ですよね、「アシタカ」とか何だかジブリに出てきそうな言葉です。


「タタラ」の意味を調べてみると、なんかめんどくさいこと書いてあるので興味のある方は調べてみてくださいね(笑)



では、陶芸師匠に会いに、いってまいります!!」(^^)


☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。





コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ