アフィリエイト広告を利用しています

長期引きこもりから介護福祉士になったww

「長期引きこもりから介護福祉士になった」で検索してこられた人がいますが



私は「介護福祉士から長期引きこもりになった、」おっさんですw



理由としては、パワハラモラハラ等々で「うつ病」になり15年勤めた老人施設を退職いたしました。



そして、移住して療養生活しておりますwww



まぁ介護職というのは「うつ病」になる人が多いわけで、私が勤めていた施設では同僚でも新人でも「うつ病」の職員は何人もいました。



でも「ひきこもり」と「うつ病」は、すごく関係があるように見えますが、「うつ病」は「脳の病気」ですので、全くの別物です。



それに「ひきこもり」にも色々な種類がありますからね、例えば「ニート」とか「スネップ」とかですかね、、詳しく知りたい方はググってくださいね♪



「うつ病」となると更に色々な種類があり、診断も難しいです。



現在の私は「うつ病」だけど「認知症」の疑いがあり通院して様子を見ているところです。



早く正確な病名が知りたいのですが、精神疾患や認知症は診断まで時間がかかるのが普通で、見極めが難しいそうです。



まぁ私の場合は無職で療養中の身ですから、あまり急ぐ必要も無いのかもしれませんが(笑)



でも、「うつ病」が原因で「ひきこり」にはなりますからね、ほんと難しいですね精神的な病気というのは、、、、


うつ病になる原因が他の病気だったとかもありますから、専門医でも慎重に診断しないと間違った治療をする事にもなるそうです。




特に「若年性認知症」ですと画像診断で特定できないことも多くあるそうです。。。




認知症にも色々な種類がありますし、、ほんと病気って難しいなと思います。



ちなみに私が疑っている病気は「パーキンソン病」です。


40代で認知症というと「若年性認知症」といいますが、「パーキンソン病」は40歳以下で発症した場合を「若年性パーキンソン病」と定義されていますので、私の場合は「パーキンソン病」であり


若年性ではないという、ややこしい事になります。(笑)


そもそも、認知症ではないですね「パーキンソン病」は、「認知症」と混同しがちですけどww



それにしてもひきこもりから、介護福祉士になるというのは良いことですね(^^)


なんだかんだ介護の仕事は、やりがいとか楽しみも結構ありますし、利用者様から感謝されたり喜ばれると、自分自身のテンションも上がりますからね♪


体力的にも精神的にも大変な仕事ですが、ほんとに介護職は楽しいこと沢山ありますから(^^)


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願い致します。


☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ