アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」がバイト挫折してしまいました。自分が「うつ病」かも?と思って悩んでる人に伝えたい事。


「うつ病」がバイト挫折してしまいました。自分が「うつ病」かもと思っている人に伝えたい事。




はい!!病気のおっさんです!!




ブログに書こうかどうか迷いましたが、自分をさらけ出してありのままを書いていきます。




タイトルにも書きましたが、バイトをやめました(ノД`)・゜・。



店長さんとお話ししてリハビリ目的のバイトではあったのですが、残念ながら挫折してしまいました。



何も覚えられない理理解できないのはもちろんなのですが、そんな自分が嫌になり「うつ病マックス」の一歩手前まで戻ってしまいました。



最近は治っていた、不眠と身体の緊張、そして頭の締め付けが復活してしまい胸痛もあり、、憂鬱感も酷いです(ノД`)・゜・。




ほんとダメダメ人間です。




自殺願望もでてしまいましたので、店長さんと相談して辞めることになったのですが、、、




店長さんから最後に、、、







店長「絶対に死ぬんじゃないぞ!!!」







と優しく言葉をかけて頂きました。以前の私ならば追い詰められていたかもしれませんが、素直にその言葉を受け入れられる自分がいました。







はい!!絶対死んだりなんかしません!!!病院に行ってきます!!!







だって、ほんのわずかな期間だったけど「うつ病」は治るという確信が持てましたから!!!




3月初旬は本当に体調も良くて気分も良かったですから、だからって「死にたい」とは思いませんでしたからね!!



体調が良くなって「死にたい」と思う人がいたらまだ完全にはなおってませんからね!!



もうすこし治療を続ければ「死にたい」なんて思わない精神状態がやってきますよ!!!




私も完全に治ったわけでは無いので、偉そうなことはいえませんが、、、




もしかすると、私はうつ病では無くて発達障害とか違う病気かも知れませんが、その時はまた考えればよいだけです!!




書いていてまた頭の締め付けがでてしまい、書くのが辛いですが、今書かなければ忘れてしまうので続けます。




あとインターネットサイトの情報はあまり信じないほうが良いです。出来れば書籍の方が確実です。





私のように一年以上治らないならば「病院」の方が絶対に良いと思います!!!一年前は通院していたのですが、今年?今回はまだ行ってないです、、、、



でも病院受診は早ければ早い方が良いです。原因から離れなければ「うつ病」は時間とともに悪化すると思います。





過去の記事にも書いてますが「うつ病」「ひきこもり」とネットで検索してもなかなか出てこない情報の中で私が実践して気分の改善が見られたのが



「認知行動療法」「いやな気分よさようなら(書籍)」「首の体操」「カルピス」「身体を温める」


「風呂に首筋まで浸かる」「低周波治療器」「ガムを噛む」「ブログを書く」「ドライブ」


「ニュースを見ない」「殺人系や不快なテレビは見ない」


YouTubeの


「ヤギコーチ」「大愚元勝の一問一答」



です。



ガムとカルピスは手軽に出来ます。



そして、散歩が出来るまでに回復できれば「病院」にもなんとか行けると思います。



でも、予約で何か月待ちの病院もあるから悲観的に考えない心構えが必要です。


電話してから受診するのも良いかもしれませんね、私は電話できるほど回復しておりませんので直接行きますけど(笑)



大丈夫!!時間は沢山あるんだから焦らなくても大丈夫!!!



断られたらまた体調の良い日にほかの病院を探せばよいです!!!




もし働いているのならば、仕事帰りや休みの日に「心療内科・精神科」を受診してください!!




ネガティブ思考は性格ではないです!!病気です!!!考え方や捉え方の歪みです!!!






私は40代になりやっとその事に気が付きました。






遅いですよね、、、、いえいえ人生なんて何度でもリセットできるし、体調さえよければ生きていくすべは沢山ありますから大丈夫です!!!




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。




最近の様子を書いているのが↓のカテゴリーになりますので、よろしければご覧ください。


心療内科・精神科(1)

陶芸 (17)

介護現場で思った事w (35)

介護現場で思ったことwA (11)

転職活動 (45)

うつ病 (54)

カルピスでうつ病を治す!! (6)

離婚 (1)

40代の男性介護職員の年収 (2)

2017 (13)

ボランティア活動 (3)


m(__)m
【このカテゴリーの最新記事】

トラックバック


この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ