アフィリエイト広告を利用しています

心療内科・精神科に行ってきましたw

心療内科・精神科に行ってきましたw



はい!!病気のおっさんです(笑)



今迄の通院歴とか症状とかをプリントして、近くの心療内科に勇気をだして行ってきました!!



見た目は普通かもしれませんが、、、、、、もうねっドキドキですよ、少しフラフラです。(笑)






でもね、、、、断られちゃいましたwww






「予約とか多いので、ほかの病院に行ってください」って。。。。




おっさんだからでしょうか???顔が悪いからでしょうか???なんて考えてもみましたが、




まぁ心療内科だと予約制かも知れないと思いながら行ったのですが、、まさか断られるとは、、、



まぁ確かに近くの大きな精神科は5か月待ちとか新聞に書いてありましたからね、、、仕方ないですね。







今は色々考えて、ワンクッション間に入れて、心療内科・精神科を目指そうと思います。



どういうことかというと、他の医療機関を受診してから紹介状でも貰おうかなとか



公的な機関に相談してから、受診しようかなと考えております。





カテゴリーも「心療内科・精神科」を作成しようと思います。



以前の私のうつ病の病状をご覧になりたい方はカテゴリーの「うつ病」



介護職時代の話は「介護現場で思ったこと@A」



退職して一年ほど前に介護職でまた働こうとしていた時の様子は「転職活動」



最近の様子を書いているのが↓のカテゴリーになりますので、よろしければご覧ください。


陶芸 (17)

介護現場で思った事w (35)

介護現場で思ったことwA (11)

転職活動 (45)

うつ病 (54)

カルピスでうつ病を治す!! (6)

離婚 (1)

40代の男性介護職員の年収 (2)

2017 (13)

ボランティア活動 (3)





それにしても心療内科を断られる人達って意外に多いですねインターネットで見てみると、、まぁ受付の人は他の医療機関を紹介したつもりでしょうが、受診する人は健常者ではないので




「断られた!!」




と思ってしまうのが普通だと思います。



心療内科や精神科は敷居が高くて、かなり勇気を出して受診するわけですからね、断られたときのショックは相当なものです。



私も少なからずショックを受けました、、、ダメか、、、、、と、、、、、(ノД`)・゜・。




ですので、病院の帰り道「コンビニ」で豪遊してきました(笑)



無職で時間だけはたっぷりとありますので、気楽な気持ちで他の医療機関等を利用してみようと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。(^^)


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ