アフィリエイト広告を利用しています

うつ病が「バイト」はじめる!!ww

うつ病が「バイト」はじめる!!ww




はい!!介護福祉士の40代のおっさんです!!






まぁ何だか生きていると何があるかわかりませんが、一時間だけバイトを始めました。





一時間!!ww





はい散歩が出来るようになりだいぶ体調も良くなり少しくらいならば働けるかなという感じになっていたら、ちょうど声をかけて頂き、、、



今日から一時間だけ働いております(笑)



私にとってはほんとうにグッドタイミングです!!(^^)



マジで神様とか見えない力とかあるのかもしれません。








約一年ぶりの労働ですww








徐々に体調を整えて、本気で働けるようにする為の第一歩でございます。



バイト先にも理解してもらっております。



まだまだ自分自身の人生がどのようになっていくのかわかりませんが、目の前のことを一生懸命やっていこうと思います。




不思議なものでバイト前日はさほど緊張感も無く眠れて、体調良く出勤する事が出来ました(^^)




一年前の内定をもらってからの緊張感が嘘のようです。




それにしても病気のせいなのか元々の頭の悪さが原因かわかりませんが、理解力がかなり低下しております。(笑)




何回も何回も聞かないと理解できないですwww


メモするタイミングも難しかったりしますwww


呂律もやばい感じですね(笑)www


むしろ理解しているんだか理解してないんだか、自分でもわからないレベルです。。。。




以前の職場で優秀な30代後半の女性介護スタッフが退職して飲食店に転職したときに、何回も聞かないと覚えられないと言っていた言葉が思い出されます。


まさに私が現在そんな状態です。




介護職ではないので感覚では何もわかりません、この業務に至るまでの経緯とか、なぜ今この業務を自分が行っているのか理解できませんので、余計に理解できません、、、ww



そんなこと考えなくても良いとわかっていても、考えてついつい聞いてしまいます。




私の嫌なところかもしれませんね(笑)




それにしても一時間から働かせてもらえるなんて感謝しかありません(^^)



一時間もあっというまで、帰る時にもう少し働いても大丈夫かもという気持ちにすらなりました。




帰宅後も疲れて寝込むことも無く、今こうしてブログを書いております。




まぁ一時間ですが「うつ病」初期と中期には働くこと自体が無理な感じでしたので、かなり回復していると思います!!!




あとなんでしょうか、たとえ一時間でも働いているということが私にとっては少し自信になっている感じがします。



昨日までは完全無職状態でしたから、0から1になった気がします。




0から1になる時のパワーが一番大変だとよく聞きますが、本当にそうかもしれません、、、




バイト後は思考が少し安定した感じすらあります。



「うつ病」初期にバイトした時とはまるで感覚が違います。



初期の時はバイト後に死にたい感じすらありましたので、、、、




いずれにしても一年経ちだいぶ「ポジティブ」になってきました(^^)




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。

【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ