アフィリエイト広告を利用しています

「就活家族 〜きっと、うまくいく〜」を見て泣いてしまった。

「就活家族 〜きっと、うまくいく〜」を見て泣いてしまった。


今日は久しぶりに録画していた「就活家族 〜きっと、うまくいく〜」を見て泣いてしまった。


ここ一年ほどドラマを見る気になれなかったけれど、7話まで一気に見てしまいました。


そしたら涙が自然と出てきた、馬鹿みたいに思われるかもしれないけれど、瞳から涙だけが流れました。





頑張って頑張って介護福祉士として働いてきた



誠実に誠実に介護福祉士として働いてきた



自分なりに必死に介護の事をこのブログで発信してきた



でも、パワハラやモラハラをうけてうつ病になり、介護職を退職しました。



家族の為に必死に働き頑張ってた。



家事でも何でもやった。



でも家族も失ってしまった。





そんな思いがじっくりと心に響いてくるドラマでなんだか、暗い気持ちにはならなくて


清々しい気持ちと言うとなんだかおかしいけれど、スッキリした気持ちになれました。





このドラマを見て泣く事が出来る人間はあまりいないかもしれないけれど、今の私にはとても自然に泣ける内容でした。





誠実さが今の日本ではあまり意味のない事かも知れないけれど、久しぶりに誠実に生きている人間が救われるドラマだと思います。



誠実に真面目に生きていたからと言って、救われる人間なんて私のようにいないかもしれない



馬鹿だと思われるかもしれない、ときには利用され踏み台にされるかもしれない、生きていく事すらできないかもしれない



私の立場をこのドラマの中で言えばおそらく、リストラされたちょい役のおっさんかも知れないけれど


失業したお父さんが「清掃業」をしていて、昔の同僚に「みんな必死に働いてるんだよ」という場面が、ベタな内容かも知れないけどほんとに泣けた。



なんだかんだ昔の会社の社長が見ていたり、公園で出会った失業してた人と仲間になったり、、、


たぶん失業したりとかリストラされたりとかそういう経験がない人達には、わからないだろうなという内容でした。

ケアマネジャーの転職ならジョブメドレー





コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ