アフィリエイト広告を利用しています

介護職に就いた理由B

最初から読みたい方はこちらから御覧ください。



それはいつものようにハロワに行った朝の事でした



とある一枚の広告が目に入りました




「ホームヘルパー養成講座」応募者 募集!!




の広告でした




前々からホームヘルパーの存在は知っていましたが




あまり良いイメージがなかったので、私はスルーしていたのですが




もうそんな事をいっている、余裕もなかった私は



ホームヘルパーについて、インターネットで徹底的に調べたのです




すると医療法人等で働けるという事も分かり




一般企業に比べれば、安定している、たぶんリストラもない・・・・




そしてハロワの窓口で申し込みをしたのですが・・・・・




当時ヘルパー2級養成講座はとても人気があり、すでに




定員オーバー!!




しかもハロワ職員によると3ヶ月ほどかかるため




民間企業がやっている所で 資格を取ったほうが


二週間で取れますよというアドバイス・・・・笑




う〜ん・・・・どうしようか・・・・・10万の出費は痛いな・・・




でも、これから確実に需要はある商売!!!!




でもな・・・・・




そんなときでした!!!




知り合いから、うちの会社で働かないかと誘いが来ました




職種は、起業して2年ほどたった、インターネットビジネス


いわゆるベンチャー企業




かなり実績も上げている会社だったので、とりあえず会う事になりました。





そして、約束をした日





スーツに着替え、「じゃあ行ってくる!!」と言うか言わないか





そのときでした!!!!





普段あまりならない電話が鳴りました 朝7時くらいだったと思います。




プルルルルル・・・・・プルルルルル・・・・・




ああ、会社の人かな都合でも悪くなったのかな、と思いながら





電話に出ました





すると・・・・・




母親でした。




母親「おばあちゃんが危篤だから


すぐ帰ってきなさい!!!!」






私「え・・・!!!!うん!!!


今すぐ行く!!!!」




つづく






クリックして頂けると励みになります。
    ↓


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


    ↑    
ポチッとして頂けると本当に励みになります。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ