アフィリエイト広告を利用しています

介護職していて裁判とかはあるの?


介護職していて裁判とかはあるの?


はい!!元介護職で現在うつ病で、他の病気の疑いもあり


現在、総合病院で精密検査中の無職のおっさんです!!!長っw


介護職というと、生死にかかわる仕事なので


これから介護職として働こうとしている人達の中には


少し不安な部分だと思いますが、あえて書きたいと思います。


どうしても冬になり、道路に雪が積もっていると思い出しちゃうので書きます。


やはり、介護職として働いていると、利用者様の生死にかかわることにも、携わるわけです。


もちろん目の前で、利用者様が死んでしまうことだって沢山ありますし


目の前で転んで、骨折とか流血とか、送迎中の事故とか、虐待疑惑とか、


そうした場合に、適切な対応をしてご家族に報告して、それだけで済めばよいのですが


なかには、それだけでは済まされない場合もあります。


治療費の負担等は、良いとして中には裁判まで発展することもあります。


裁判になると、とても厄介な事になります。


事件や事故となれば、当然警察にも呼ばれます


そして、人の生死にかかわる仕事の中で働いていると、


いつ裁判になってもおかしくないようなことが沢山起こります。


一般社会では、異常な事が、介護業界では常識的な場合もあります。


当然、裁判沙汰になる確率は上がってきますね


そして、それが利用者様と会社では、終わらないのが裁判です。


介護職をしていて、ある日突然、送迎中に事故に遭い、全国ニュースで自分の名前が出てしまう事もあります。


なんとも、やりきれないですね。


私も送迎中に事故を起こした事があります。


今日みたいに大寒波が来て雪が積もり路面が凍結していた朝の送迎中でした。。。


重大な事故ではなくケガ人もいませんでしたのでニュースになることはありませんでしたが


ケガ人がいれば、ニュースになって、私の名前が全国ニュースで放送されてたでしょうねw


今思い出して考えてもゾッとします。。。


で、実際裁判はあったのかといえば私はありませんでしたが、詳しくは書けませんがありました。


そして、年々時代の流れもあり裁判沙汰になるケースも増えてきているのではないでしょうか?


そして、裁判になれば会社は、あなた個人の事など助けてはくれませんし


世間に名前がでれば、会社ではなく名前が出たあなたの人生が狂います。


会社は、そういう保険とかに入っていると思いますので無傷です(笑)


これが現実です。


くれぐれも裁判などにならないように、働く事をお薦め致します。


この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ