アフィリエイト広告を利用しています

うつ病の身体症状は、他の病気かもよ!?☆彡



うつ病の身体症状は、他の病気かもよ!?☆彡



はい!!介護福祉士のお兄さんです!!☆彡(笑)


以前にも書きましたが、現在、うつ病ですが、その他の病気の疑いがあり


総合病院で、色々と精密検査中なのですが、、、、


他の病気で、うつ病になることって、沢山あるんです。


私には、あきらかな「うつ状態」になる原因もありましたので、見過ごしていたんですが、、


よく考えれば、若いころから、他の人達に比べて、疲れやすいとか、頭が痛いとか、手術したりとか


色々あったわけですが、それ自体が病気の可能性があるみたいで、色々と検査してまして


毎日、結構疲れてます(笑)


でも、現在、うつ病で苦しんでいて、私みたいに他の病気に


原因があるかもしれない人達がいるかもしれないのと、


少しでも手助けになれば良いなと思い、書いております!!!



で、自分の病気も含めて、色々と検索するんですが、まとめサイトや、うつ病の流行りのせいで


なかなか、目的のページにたどり着けなかったりしますし


身体症状で検索しても、、、



それはうつ病の症状です!!!!



と簡単に出てきてしまいますから、尚更自分が他の病気かもしれない可能性を、自ら排除してしまいます。


うつ病チェックテストをしても、、、



うつ病の可能性あり!!!!



と、出てきてしまいます。



そして心療内科の受診を勧める、文字が出てきますからね(笑)


最初に心療内科を受診する人達も増えますね、心療内科も儲かりますねww


でも、私の場合は確かに「うつ状態」だったと思いますし、現在も多少、うつ状態です。


でも私の、この「うつ状態」は、他の病気の可能性が強くなってきました。


例えば、自分では自分のせいだと思っている、生きずらさや、疲労感等。。


自分では、それが普通だと思っていても、客観的にみて明らかに疲れやすい場合もあります。


自分の疲労感とか、自分を基準にしか考えられないですから、他の人達がどの程度疲れているかなんて


客観的にわかりません!!!


生きづらさも、病気のせいで、生きづらいだけかもしれません!!


腰痛にしてもそうです、介護職をしていると、腰痛に悩ませれる人たちも多い事と思いますが、


本当にそれって!!職業病ですか!!あなただけがどうして腰椎椎間板ヘルニアになったんでしょうか?


他の病気の可能性はありませんか???


うつ病で、寝たきりになってるけど、もしかすると他の病気の可能性は本当に無いですか??


という事です。


私も寝たきり状態になりましたので、うつ病の辛さもわかります。


でも、本気で「うつ病」を治したいのであれば


少しだけ元気な時に、総合病院や大学病院の心療内科や精神科ではない、


科を受診する事を私は、お勧めいたします。


考えてみれば、昔は精神科に行くというのは、他の病気の可能性を完全に排除してから行くところだったと思いますが、


現在は、いたるところに心療内科や精神科がありますので、敷居が低くなってしまったのと


ストレス社会になり、連日のうつ病のニュースもありますので仕方がない事かも知れません、


実際に心療内科に行けば「うつ病」と、診断されますのでますます、闇の中に落ちてしまいます。


もしも、あなたが本気で、うつ病を治したくて、症状が長期化しているのであれば、他の原因を模索して


他の病気の可能性を疑ってみるのも、うつ病から早く回復できる要因になるかもしれません!!


必ずしも、私と同じ人達ばかりではないのも、十分理解しております。


でも、伝えたいのです!!実際に私がそうだから!!!


かれこれ私も、1年近くうつ病で苦しんでおりますが、色々と読んでいると


早い人だと、1〜3ヶ月ほどで、回復してるんです!!


遅くても半年から一年です!!!


もちろん長期化する人も沢山いると思います。


でも、どうして自分だけが長期化しているのか、私はとても疑問に感じておりました。


投薬、認知療法、首の体操、光療法、食事改善、運動、色々と行いました。


結果的に、気分的な問題は、ほとんどなくなりましたが、


疲労感、頭の締め付けや、眩暈などは完全には治りませんでした。


もしかすると「仮面うつ病」かも知れない?でも、今の私には、働いていた時に比べれば


ほとんどストレスなんて無いのです。


難病といわれる病気の中には、「うつ病」を誘発する、病気も沢山あります。


QOLが低下しますので、「うつ病」になりやすいんです!!


間違ってほしくないのが、心療内科や精神科を否定しているわけではありません!


実際に私も助けられた部分もあります。


でも、他の病気の可能性を見落とさないでください!!


私はまだ確定診断に至っておりませんが、色々と調べていくうちに、うつ病になる、他の病気が沢山あり


私もその病気の中の一つかもしれないとわかり、


検査中ではありますが、早く皆様にお伝えしたく書きました。


そして、1日でも早く一人でも多くの方々が、苦しみから解放されることを願い、


こういった情報が、世間の皆様に広く伝わり拡散される事を願います。m(_ _)m


介護福祉士の日記w



【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ