アフィリエイト広告を利用しています

たった一つの人生。

jinnsei.jpg

第29回(平成28年度)介護福祉士国家試験の受験票が届いてるんですね。


第29回(平成28年度)介護福祉士国家試験が、来年の平成29年1月29日日曜日なんですね


私は、10年以上前に介護福祉士の資格取ったんですが、まぁ介護職をしてから色々とありました。


まさか、自分がうつ病になるとは思いませんでしたが、、、、


あの当時は、本当に介護福祉士になりたくて、色々と必死だったわけで


介護職が自分にとっては天職だと本気で思っていましたからね(笑)


あの当時は、ホームヘルパー二級をとって、介護職になる方が多い時代でもありました。


ホームヘルパー二級の教室も大人気で、私が通った教室も定員オーバーで、授業してました。


私もヘルパー2級をとって、派遣の介護職員として働き始めて、運良く医療法人に拾ってもらい


正社員として介護職としての人生を、長い間しておりました。


その中で色々な研修会に参加したり、資格取ったり熱心に働いていましたねw


介護職をしていて、介護福祉士という資格は、絶対に必要だと、私は思います。


普通に生活していると、わからないことや、自分自身の固まった考え方や間違った考えが


矯正できるからです。


たまに先輩などで、「介護福祉士なんて、たいした資格じゃないから取らない」


という介護職の方に合う事があるのですが


一緒に働いてみると、介護に対する技術や考え方が、偏っていて、働きずらい思いを何度もしました。


自分自身の考え方も大事ですが、基本中の基本もわからずに、語られると、正直疲れますww


どんなに立派な理念を持っていたとしても、薄っぺらく見えてしまいます。


これから介護福祉士になる方達には、そんな薄っぺらい介護職にならないでもらいたいなと思います。


あと、介護職には限らないかもしれませんが、私のように、うつ病にならないように、


自分自身の、精神面でのケアも大事にしてください、会社は何も助けてはくれません


自分自身の、あなただけの、たった一つの人生なのですからm(_ _)m







この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ