アフィリエイト広告を利用しています

うつ病で、死にたいと思っているときの感情。

自殺



よく「うつ病」の人が元気になった時が危険だという話を聞いた事のある人もいるかも知れません



今、私はまさにそのような状態です



この一週間、治療の甲斐もありとても気分が良いです



なんといいましょうか、ここ数年の中でとても気分が良く



とっても幸せな気分です



体調もよく、思考もはっきりとしていて、とても前向きな気分で



外出することも多く買物も普通にできます睡眠も十分とれており



薬も飲んでおりません、本当に幸せな気分です



しかしそれと同時に



この今の幸せな状態で死ねたらどんなに幸せだろう



そんな風に考えてしまう自分も存在します



どうしてこんなことを書こうと思ったかというと、おそらくこのような気分は



今だけですぐ忘れてしまうかもしれない、そんな衝動にかられたからです



このような気分になるのはもしかしたら私だけかもしれないですが



はじめに断っておきますが、私は自殺などする気はありません



ですのでこれ以上読みたくない方は読まないほうが良いかもしれません



読んでみたい方はつまらないかも知れませんがお付き合いください



これから書くことは、現在私が行っている治療に関する部分がありますので



文章的にも読み物やブログとして読むには、まったく面白くないかもしれません



ただ、私自身の為にも書いてみようと思っただけです



では、はじめます



@どうして自殺したいと思うのか?


以前のような「うつ病」の苦しみを味わうくらいならば、今の幸せな気持ちで死んだ方がマシだ

以前の状態に戻ってしまえば、到底働くことも出来ないし、苦しいだけだ



でも、今現在はとても調子が良くてブログもかけているし、以前は働いていたじゃないですか?

それに何も働く事がすべてでは無いし、死ぬのはよくない!

今までで一番楽しかった時期を思い出して!

おそらく私が今までで一番、楽しかったことといえば、恋をして告白し成功したときでしょうか

今迄何年働いてきたの?

かれこれ20年以上です。

とても長い時間働いてきましたね。あなたはとても自立した人間です

今の幸せな気分で働ければとても幸せですね、それに今まで何年も働けていたのだから自信を持ってください

でももう半年以上無職です。それでは1年以上無職だとしたら働けないという事ですか?

病気や家庭の事情や専業主婦で何年も働いていない人はみんなはたらけないのですか?

でも私の場合は「うつ病」ですから。。。「うつ病」と他のたとえば癌と何が違うんですか同じ病気ですよね?

はいでも精神病だと思います。同じ病気ですよね?はい。。。

働けないから死にたいんですか?いえ違います。。。。

では働けないから死にたいというのは嘘ですか?いえまた「うつ病」になったら働けないというだけです

今現在はとても調子が良くて、また悪くなるなんてわからないし、もしまた以前のような状態になったら

休めばよいじゃないですか、それに働かないで生活している人は沢山いますよ

恋をして告白し成功したときのことを思い出してみてください、どのような状況だったか頭の中に鮮明に思い出してください

難しいようであれば、リンゴを想像して茶色のバックに入れてみてください、出来たでしょ同じように思い出してください

まだ死にたいですか?いいえ。。。

完全な人間なんてこの世にいません

文章にしてみてどうでしたか?スッキリしました。自殺という考えが消えました。

単純に働くという事にとらわれていただけだと思います。



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ